ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
着陸後 機内食編に続き、先月のベガス旅行レポをお送りします♪

成田を出発して9時間ちょい。ようやくベガスに到着の時を迎えました〜!もうじき大大大好きなベガスの街へ飛び出せるかと思うと、もうワクワクが止まりませんっ。帰ってきたぜーーー、ベガス〜!
(↑クリックで画像拡大)

上の画像は着陸後、窓から見えるマンダレイベイ&ルクソールです。もう、早くあっち側に行きたくて、そわそわそわそわ・・・

着陸前に眼下に広がるベガスの街並みを見たときも、毎回涙が出そうになります(T T)
着陸前

向かって右側の広大な土地がマッキャラン空港、左側にボテボテ見える建物たちがストリップ近辺のホテル群。この空港からの近さもベガスの魅力の一つですよね!

飛行機から降りて入国審査に向かったわけですが、一人一人指紋やら顔写真やら撮ったりするので、入国審査は長蛇の列!早く自由になりた〜い!そして、やっと順番に。しかし、毎回いとこは指紋の採取に時間がかかるんですよね・・・。指紋薄いのか?

入管を出た頃には、ターンテーブルはとっくに止まっていて、スーツケースは床にズラっと並べられた状態。自分のスーツケースをピックアップしたら、ようやく自由の身に!!!

タクシー乗り場に直行してタクシーに乗り込んだのですが、あいにくこの日のベガスのお天気は雨〜
雨!

まあ、7泊の滞在中、雨が降ったのはこの日だけだったのでよかったのですが、やっぱりベガスの街には抜けるような青い空が似合うよなあ〜

久しぶりにベガスの空気を吸って、嬉々として外の景色を眺めているときにふと気付いた、なんかこのタクシー遠回りしてません?(-_-;) フリーウェイに乗って空港の後ろをぐる〜っと周り、エレクトリックFry'sの前を走っているんですけど・・・・。このところ、宿泊先は一番空港寄りにあるマンダレイベイだったので、フリーウェイを通るドライバーなんてまずいなかったから、このことをすっかり忘れてしまっていた!

このフリーウェイを通るか通らないかについては、過去にラスベガス大全で検証されたことがあるのでそちらを読んでいただくとして、過去3回ベラージオに泊まって、フリーウェイを通ったドライバーはいなかった記憶。。

やっぱり距離的に遠回りだし、平日の正午頃のストリップがそんなに渋滞してるとも思えないし、何よりストリップの景色を楽しみながらベラまで行きたかった!

実際、料金も高くてあんまりいい気はしませんでしたが、たった数ドルでモメてせっかくのベガス帰還のときを台無しにするのもばかばかしいかな・・ってことで、特に何も言いませんでした。(でもチップは控えめ)次回からは「ストリップ通ってね」と念押し忘れないようにしなきゃ!

と、ブツブツ長くなりましたが、タクシーからの景色です↓

今回は素通り、マンダレイベイ〜
マンダレイベイ


シーザースの新館・オーガスタスタワーもオープンしてました。
オーガスタスタワー


フラミンゴも久しぶり〜
フラミンゴ


S様が数日後に移動するバーバリーコースト〜
バーバリーコースト


あいにくの空模様だけど、やっぱりパリスのエッフェル塔はいい!
パリス


アラジンもお久しぶり〜
アラジン

こんなかんじで、これから2泊お世話になるベラージオに到着。とっても感じよいベルマンにスーツケースを預けたら、早速チェックイン!チェックインカウンター、めちゃくちゃ混んでるよぉ〜(T T)

〜人気ブログランキング参加中♪1クリックお願いします〜