ブログネタ
ケーキ に参加中!
チーズケーキ 先日、いとこ母がユーハイムで季節限定のチーズケーキを買ってきてくれました。

たっぷりの生クリームと、鮮やかな苺の色がとってもおいしそう!これで1050円には見えないよな〜〜と、一目見た感想^^
(↑クリックで画像拡大)

ユーハイムのケーキって食べた記憶がないので、どんなお味なのかワクワク。

箱を開けると、直系18cmぐらいの結構豪華なホールでビックリ。
箱の中


カットすると、中はすごくとろ〜っとしたかんじ。
カット後

しかし、残念ながらお味はイマイチ好みではありませんでした。言われなきゃチーズケーキだって分からないぐらい、チーズの味がしなくて、生クリームも特徴のない味というかなんと言うか・・。良く言えば控えめな味、悪く言えば味がしない、そんなかんじのケーキでした^^;

あと、フルーツの周りにナパージュと言うのでかしら?、透明のどろっとしたものがたくさんかかっていたのですが、いとこはこれが苦手なんですよね・・。うーん

ハッキリした味を好むいとこ家では不評だったこのケーキ。すごくおいしそうだったのに残念。お値段は安いけど、リピートはしないだろうな〜


〜人気ブログランキング参加中♪1クリックお願いします〜