ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
ふんわかチーズケーキ 久しぶりにお取寄せしたスイーツは、オーガニックサイバーストアのふんわかチーズケーキ。クリーミーそうなチーズケーキと、ふわふわした生クリームに一目惚れだったのです♪

しかし、届いたのは、見事に期待を裏切ってくれるケーキでした・・・・
(↑クリックで画像拡大)

※現在は、ふかふか♪しっとり!禁断の生チーズケーキという名称に変わったようです。

前の晩から届くのを心待ちにして、翌朝届いたときにはワクワクしながら箱を開けるいとこ。冷凍でのお届けの場合、解凍時間やおいしい食べ方等が書かれた説明書が入ってるお店がほとんどですが、ここはそういうのは一切ナシ。納品書がペロンと一枚入ってるだけで、なんだかとても不親切な印象。

常温で解凍したほうがいいのか、冷蔵庫で解凍したほうがいいのかも分からなかったけど、とりあえず冷蔵庫でゆっくり解凍してみました。

解凍後のケーキの様子↓
開封後

ショップの画像とは生クリームの塗り具合がだいぶ違うような気もするけど、このアルミケースから外したら、ふんわかした生クリームとチーズケーキが出てくるのかと思うとドキドキ!


しかし、アルミから取り出してもやっぱりなんか違う気が・・・
横から

いや、やっぱり全然違うっ!


↓これがショップの画像



↓これが実物の画像
カピカピ

全然ちがーーう!

今までネットでスイーツをお取り寄せしてきた中で、こんなにもショップの画像と実物が違うのは初めてです!

確かにあんなにふんわりと生クリームを塗ったまま冷凍して発送するは難しいだろうけど、実際リコットのようにクリーミーな食感が保たれているのもあるし・・・。「なめらか生クリームをたっぷりとトッピング」って書いてあるけど、生クリームは明らかに少ないし、なめらかどころかひび割れしちゃってるんですけど..(-_-;)

食べてみても、お味は至ってフツウ。いや、自分で作ったほうがまだおいしいっていうレベルかも。。「レアでもベイクドでもない今までにないチーズケーキ」って説明だけども、ただのスフレなのでは・・?チーズ自体のお味もなんというか安っぽいかんじ。甘党代表のいとこ夫でさえも、一口食べて「もういい」と言っていました。とりあえず、全然ふんわかした食感は楽しめなかったのです。

2個注文したハズなのに1個しか入ってなかったという初歩的なミスもあったし、もう二度とオーガニックサイバーストアは利用しないと心に誓いました!

〜人気ブログランキング参加中♪1クリックお願いします〜