ブログネタ
お取り寄せスイーツ に参加中!
バタークリームデコ 今日はいとこ父のお誕生日♪

ということで、ショコラの森のバタークリームデコケーキをお取り寄せしてみました。ここのケーキは、バター100%で作られた本物のバタークリームが自慢らしいので、前からずっと食べてみたかったんです。高級バタークリーム、期待通りのおいしさでした^^
(↑クリックで画像拡大)

ショコラの森のバタークリームケーキには、デラックススタンダードフレッシュシンプルとあり、それぞれデコレーションや配合が違う模様。今回はお誕生日のお祝いなので、思い切ってデラックスを注文!

【デラックス5.5号】直径約17cm(6〜10人分)【デラックス5.5号】直径約17cm(6〜10人分)


とにかく見た目が豪華なので、お祝いにはピッタリだろうな〜と思っていたのですが、本当に豪華絢爛なデコレーション!これにはいとこ父をはじめ、いとこ家族大喜び。お祝いムードが盛り上がりました♪

全体はこんなかんじで、上にも周りにもクリームいっぱい!
全体


薔薇もおいしそうだし、ちょっとレトロなかんじが♪
薔薇


この美しく絞られたクリームが素晴らしすぎるのです〜!
クリームいっぱい


カットしてみると、キレイな4層が見えました。
切り口


なんかこう、正統派ならではの凛々しさを感じさせます♪
カット後

みんなで食べてみると、最初は見た目ほど甘くない・・?かんじがしてちょっと拍子抜けだったのですが、食べていくうちにどんどんどんどんおいしくなっていくからビックリ!

バター100パーセントで作られた本物のバタークリームってこういうことなのか〜!と妙に納得。全然胸焼けなんてしなくて、いくらでも食べれちゃう!しかも、食べれば食べるほどおいしくなるから不思議なんですよね〜。つるつるナメラカな舌触りも最高で、とーっても上品なお味。全然しつこくなくて、今まで食べてたバタークリームとは本当に全然違いました・・

デラックスタイプは底にビスケットが敷かれているのですが、これまた絶妙なおいしさで、甘さ控えめのケーキのいいアクセントになってるかんじ。

ローソクも付けてくれたので、楽しいバースデーパーティーになりました★
ハッピーバースデー♪

今回は白ノーマル味でしたが、チョコ味とコーヒー味も気になる!バラを増やしたり、ジャムをサンドしたり、細かいカスタマイズが出来るのも楽しいですよね♪また一つ、お気に入りのケーキ屋さんが出来たいとこ家なのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに投票いただけると嬉しいです♪