ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
ゲームワークス 9月のラスベガス旅行記の続きです。

ルノートルでケーキを見たりしながらM&M’Sのあるショーケースまで歩いてきたいとこ達3人。ここの2階にあるフードコートのパンダエクスプレスでごはんを食べるためにやって来たのですが、その前にS様がロッククライミングに挑戦することに!
(↑クリックで画像拡大)

いや〜、いとこ夫と冗談で「やれば?」と言ってたら、本当にやってくれることになっちゃって(笑)。S様はXスクリームにも軽々と乗ってくれるし、怖いもの無しのツワモノ!

ロッククライミングは、ワールド・オブ・コカコーラM&M’Sの間にある室内アトラクションで、乗り場は地下にあって、この地下がゲームワークスというゲームセンターになってるんですよね。ということで地下に降りたのですが、いとこはここに来るのは初めて。

中は意外と広くてビックリ!
ゲームワークス内

こんなに広かったんだ〜。でも、悲しいぐらいにお客さんがいない・・。ゲームで遊んでいる人がほとんどいないという閑散とした状況で、NYNYのゲーセンと比べると寂しい限り。

UFOキャッチャーらしき物もありましたが、
UFOキャッチャー

景品があまりにもショボすぎて、全くそそられない・・。スポンジボブでも入ってれば闘志も燃えるんだけどなあ〜^^;

小さい子供が遊べるようなゲームは少なくて、どちらかというと小学生ぐらい〜大人向けのゲームが多かった印象。ここがベガスだということを忘れそうなぐらい、日本のゲームがいっぱい。

頭文字Dのゲームがやたらたくさんありました。
頭文字D


内部はこんなかんじ。
頭文字Dの中


なつかし系のゲームもたくさんあって、いとこ夫が大騒ぎ。
なつかしゲーム


奥の方には、パーティースペースみたいなところもあってかわいかった♪
パーティースペース?

いとこ夫とS様は根っからのゲームっ子なので、いろんなゲームで遊びたそうだったけど、空腹の方が勝ったのか、とりあえずロッククライミングだけにしておくことになりました。チケットを買ってきたら、いよいよS様挑戦のとき。

ここで手続きをして、奥にある壁に登ります♪
ロッククライミング乗り場

次は、いよいよS様ロッククライミングに挑戦編です!

続きを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックいただけると嬉しいです♪