ブログネタ
なに食べた? に参加中!
メリーゴーランド 昨日は、ランチに家族でびっくりドンキーへ行ってきました。

ファミレスなのにちょっとしたテーマレストランっぽい雰囲気と、おいしいハンバーグが子供の頃から大好きだったいとこ。今回久しぶりに訪れてみましたが、スイーツもたっぷり堪能してきました♪
(↑クリックで画像拡大)

上の画像は、いとこ母が食べてたメリーゴーランド。中に白玉が埋まってる大盛りソフトクリームで、いとこも高校生の頃よく食べた記憶^^;

びっくりドンキーといえば、大容量のびっくりコーラが有名ですよね。コーラ人間のいとこ夫ならきっとオーダーしてくれると期待してたけど、今日は気分じゃないとかで駄目でした・・。残念。あの優勝杯みたいな容器に入ったコーラを写真に収めたかったな〜

でも、フツウのドリンクも十分大きめサイズです!
メロンソーダとマンゴードリンク

いとこ夫はメロンソーダ、いとこはマンゴードリンクにしました。マンゴードリンクは可もなく不可もなく・・・だけど、香港の許留山の味には遠く及ばず。

いとこ甥のお子様メニューには、こんなキュートなデザートも♪
らいおんマッド

らいおんマッドという名前のこのデザート、バニラアイスとホイップクリームでライオンのカラダを作ってあって、いとこ甥のお気に入り。

らいおんマッドといとこ甥。
らいおんといとこ甥


いとこ夫婦は、あんみつ姫をデザートにいただきました。
あんみつ姫

たーっぷりのソフトクリームに埋もれてますが、中にはつぶあんや寒天がウヨウヨ。黒蜜をドバーっとかけて食べると、ソフトクリームもつぶあんも黒蜜も全部甘くて、甘党夫婦にとっては嬉しいぐらいの激甘っぷりっ!シアワセ〜

デザートばかりというのもナンなので、ハンバーグも載せときますね^^;

いとこの好物、チーズバーグディッシュ。
チーズバーグディッシュ

子供の頃から何回食べたかな。。とろーりチーズもハンバーグもサラダもおいしくて、もー大好き!いつでも食べたい!

チーズカリーバーグディッシュもおいしそう♪
チーズカリーバーグディッシュ

他にも食べたことのないデザートが色々あったので、また食べに行きたいなあと思ういとこなのでした。ドンキー大好き〜

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪