ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
トップスのチョコケーキ 今日は親戚がいとこ家に来る日だったのですが、お土産に大好きなトップスのチョコレートケーキを持ってきてくました!久しぶりのトップスー!

トップスはいとこ家全員の好物なので、本当に嬉しいんですよね〜♪いとこ家みんなであっという間の完食だったのでした。
(↑クリックで画像拡大)

なんと言っても、スポンジを分厚く覆ったチョコレートクリームの量がスバラシイ!いとこ的には、スポンジはチョコクリームを食べるためのお供みたいな存在です♪

つやつやのクリームは、スイスチョコレートと生クリームで出来てるそう♪
クリームいっぱい


中にはクルミも入ってます。
いただきます

ケーキに入ってるナッツ類はあまり好きじゃないのですが、このクルミは好きなんですよねぇ。なんでだかわからないけど、コリコリした食感がおいしく感じさせるのかな?独特のチョコクリームのおいしさを満喫できて、幸せの日曜日でした。

ちなみに、トップスのケーキはホームページで通販もしてるんですよね。いとこは久しく食べてない生チーズケーキハード(ハードっていう名前に負けないぐらい超濃厚なチーズケーキ)がムショーーに食べたくなってきたので、お取り寄せしようか、デパートに買いに行こうか迷い中です。。

でも、まだちょっぴり残ってたリコットのクリスマスパイと一緒に食べてみたら、トップスがかすんでしまうぐらいリコットがおいしいことに気付いてしまいました^^;トップスをくれた親戚もかなりのケーキ好きなので、お礼にマロンホイップパイを送ってみることにします。これでまた一人リコットファンが増える予感がするいとこなのでした^^

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪