ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
ワッフル 久しぶりに、ラスベガス旅行レポの続きです。

滞在二日目の深夜、サンレモからタクシーでベラージオに戻ってきたいとこ達3人。男性陣はさっきサンレモで(マズイ)ハンバーガーを食べたばかりであまりお腹は空いてないようですが、食べれなかったいとこは空腹中。時間が時間だけに、選ぶ余地はなく二日連続のカフェベラージオとなりました。
(↑クリックで画像拡大)

ほんと、夜型人間にとって、24時間営業のカフェは必要不可欠!でも、たまには朝バフェに行ったりもしてみたいな〜なんて思いつつも、夜型人間にはなかなか難しくて^^;

カフェベラージオの入り口には、おいしそーなデザートのサンプルが♪
サンプル

あのスフレが食べたいんだけど、お料理で満腹になっちゃって、なかなかたどり着けない・・・。

ボタニカルガーデンに近いテーブルでしたが、そのボタニカルガーデンは工事中・・。
カフェベラージオ


寒がりないとこは、やっぱりホットチョコレートをオーダー。
ホットココア

でも、何か足りないですよね?

そう、ホイップクリームが乗ってないのですっ!ホイップ無しのホットチョコレートなんて、魅力半減もいいところよおおお!ここのホットチョコレートはホイップ無しがデフォルトなのかも・・と思ったりもしましたが、ホイップが乗ってるホットチョコレートの画像をブログに載せたのをしっかり覚えていたので、そんなはずはナイ!

で、お店の人にホイップが乗ってないことを説明したら、分かったような顔していなくなったのに、結局最後の最後までホイップは出てこなくて、いとこはかなり不機嫌モードに・・・(-_-;) カフェベラージオのホットチョコレートは、食器のリニューアルと共にホイップ無しになってしまったのか?

いとこ夫は、小さめのNYステーキ・卵3個・ハッシュポテトの盛り合わせをオーダー。
いとこ夫皿

前日いとこが食べてた のを見て、いとこ夫もすっごく食べたくなっちゃったみたい。一緒に出てきたトースト&ホイップバターの組み合わせもすごく気に入ってたいとこ夫は、それを食べるのも楽しみにしていたのですが、結局この日はトースト&ホイップバターは出てこなくて・・。

聞こうにも、全くやる気無し&気が効かないテーブル担当はちっとも来てくれないので、時間帯によってセット内容が違うのか、単に出し忘れたのかを確認することもできませんでした。食事が終わってからチェックを済ませるのにもすっごく時間がかかったし、もうチップなんて問題外じゃっ!

・・・・と、嫌な思い出は置いておいて^^;

いとこは久しぶりのバターミルクパンケーキをオーダー♪
いとこ皿


シロップをどっぷり全部かけて、シロップ漬けにしていただきます♪
シロップ漬け

これがフワフワシットリ、絶品!3枚重ねですごいボリュームなのに、おいしくて食べたら止まらない〜!こんな真夜中に不健康よねえ、なんて言いながら、結局こんなに食べてしまいました↓

いっぱい食べた!

本当は全部食べたかったぐらい(笑)

ちなみに、S様はワッフル(トップの画像)をオーダー。これもフンワリおいしかったみたいですよ♪♪

せっかくおいしかったのに、嫌な気分になってしまったのは残念でしたが、まだ二日目だし、これから楽しいこともいっぱいあるさ♪明日、いとこ家は12時までにベラージオをチェックアウトしてベネチアンへ移動するため、この日はちょっぴり早めにお部屋に帰ることにしました。

お部屋からは、ベラージオからの最後の夜景を満喫。。
夜景

そして、お風呂に入ってブログを更新してパッキングをあらかた済ませたら、すっかり夜も明けて朝陽がサンサンと輝いていました^^;これから11時ぐらいまで爆睡して、いよいよベネチアンへ移動です。

続きを楽しみにして下さる方は・・・ブログランキングに1クリックお願いします♪