ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
栗のデコケーキ 先日いとこ家で親戚を集めて開かれたいとこ甥のお誕生日会では、おなじみの和洋菓子店のデコレーションケーキが登場しました♪

最後に食べたのは8月のいとこの誕生日だったので、かなり久しぶりとなりましたが、やっぱりすっごくすっごくおいしくて、このケーキ無しには生きていけなーい!と思ったほどなのでした^^
(↑クリックで画像拡大)

いとこ家の女性陣でヒルトンに行ってお祝いもしましたが、当日行けなかった男性陣もいるので、あらためて開催したお家でのお誕生日会。いとこ家の近い親戚には、今のところ子供がいとこ甥ただ一人しかいないので、貴重な存在ゆえに大人気なのです(笑)

この古風な箱を見ると、なつかし〜気持になります♪
箱


箱を開けてみると、ドーーーンとボリューム満点のケーキが登場!
ドーン

デコレーションは、栗好きのいとこ家仕様にオール栗、生クリームもかなりたっぷりめです♪♪

このウネウネ絞られた生クリームがすっごくおいしそうっ!
ウネウネ


トップは一面クリームの海〜
クリームの海


断面図はこんなかんじです。
断面図

毎度のことながら、スポンジがつぶれるぐらいの生クリームの量がたまりませんっ(←スポンジは生クリームを食べるためのお供ぐらいにしか考えていない)

カットすると、とろける生クリームがあああ〜
カット後

前回はスポンジのパサつきがちょっと気になったので、ちょっとドキドキしましたが、今回は大丈夫だったので、いとこ家一同ホっとしました^^;そして、生クリームがいつにも増してコクがあってリッチなお味でサイコーー(><)!栗もすっごく柔らかいし、本当に激ウマ。一生食べ続けたいお味です!

いとこ甥、5本のローソクをフーしました^^
フー

それにしても、この大きなケーキを一人で半分ぐらいあっという間に平らげたいとこ母は、自分の母親だけどスゴイと思う・・・(-_-;) 今月は、他にも誕生日のいとこ家族がいるし、クリスマスもあるし、あと何回このおいしいデコケーキを食べれるか、とっても楽しみないとこなのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪


↓このケーキを扱ってるお店の情報です↓
■和久井
住所:埼玉県三郷市高州1−109−1
TEL:048-955-0956
地図はコチラ
参考HP→http://www.misato-plaza.or.jp/news/wakui.htm
コチラのコメント欄もご参考までに。