ブログネタ
お菓子 に参加中!
ピザグミ 引き続き、9月のベガス旅行レポの続きをお送りします。

滞在三日目、ファッションショーモールをウロウロしていたいとこ達3人は、途中通りがかった「Fuzziwig's Candy Factory」というお菓子屋さんに入ってみることに。そして、さすがアメリカ、店内はカラフルでアンビリーバボーなキャンディーやグミで溢れかえっていたのでした!
(↑クリックで画像拡大)

店内は広くはないけれど、いとこ甥が見たら喜びそうなギロギロしたお菓子がいっぱい。

お店の外観も、オモチャ屋さんのようにかわいらしい♪
お店


ズラーっと並んでいるのは、PEZです!
PEZ

こんなにいろんなPEZを見たのは、初めてかも・・。スポンジボブをはじめ、いろんなキャラクターのPEZが大集合でした。


こちらはPEZの巨大版。デ、デカイ・・・
デカPEZ


本物のバンドエイドと間違えそうな箱は、グミエイドとチョコエイド(笑)
グミエイド

いとこ甥にグミエイドをお土産に買って帰ったところ、とてもカラフルで強烈にフルーティーな香りのするグミをモリモリあっという間に完食でした・・。さすがグミ男。


ハロウィンシーズンだったので、こんな物もありました↓
魔女の大釜

恐らく、魔女の大釜の中に入っているドロドロした液体に、オレンジ色のキャンディーを浸しながら食べるんだろうな〜^^;


血走り具合がリアルで気持悪さ全開の目玉もグミ!
目玉


いとこ達3人で首をひねりまくっていたのがコチラ↓
泡キャンディー

口の中にプシューっとスプレーして食べる泡のキャンディーなの・・?それっておいしいの・・?一体どんなことになるのか、怖いもの見たさでやってみたいような気がしないでもないような・・。でもやっぱりコワイ!


そして、例のイモ虫グミ君です。。
イモ虫グミ

これがまたビヨーーンと伸びてキモチワルさ炸裂。伸びてる様子はコチラでご覧いただけます^^


いとこ甥には不評だった、スポンジボブのスライムダンク↓
スライムダンク


このお店には、少しだけどスポンジボブグッズも売っていました♪
スポンジボブグッズ

一番上のボブの形をしたマシュマロも気になるなぁ〜


自分で袋に詰め込むマシンのようですが、中身は一体何に使うんだろう?
キャンディーアート

キャンディーアート用の粉キャンディー?うーん・・・初めて見たいとこには全く想像もつきません。ストローで吸ってもいいのかな?そのまま食べたらどんな味がするんだろう?とにかく、頭の中がはてなマークでいっぱい(?_?)

こんなかんじで、カワイイものからグロいものまで、キャンディーやグミが勢ぞろいのこのお店。子供が喜ぶのはモチロン、アメリカっぽいお土産を買うにはピッタリ♪冗談の通じる友達に、目玉やイモ虫をお土産に買って行っても楽しいかも(笑)。いとこもまたオモシロイお土産を探しに行きたいな〜♪

次は、ウィリアムズ・ソノマにキッチン雑貨を買いに行きます。
続きを楽しみにして下さる方は・・・ブログランキングに1クリックお願いします♪