ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
合同バースデーケーキ 先週、誕生日が1日違いのいとこ母&夫の合同バースデーパーティーが親戚を集めて賑やかに開催されました♪

ケーキは、ちょっと前にいとこ甥のバースデーでも食べた、おなじみの地元の和洋菓子店の栗のデコレーションケーキです。今回もクリームてんこもりで、おいしかったー!
(↑クリックで画像拡大)

にしても、今年は家族みんなの誕生日ケーキがこのケーキだったような気がします^^;やっぱり昔から食べている味ということもあるけれど、他にはない独特のおいしさがあるんですよねぇ。

このちょっと黄色っぽい生クリームがおいしさの秘訣?
全体


トップは、いつもどおりクリームの大海原ぁ〜
クリーム海


今回は、栗の中にハート型の栗を見つけて、ちょっとハッピーな気分♪
ハート栗


スポンジがつぶれるほどのクリームの量が愛しいの〜!
断面図


間にも栗がサンドされていて、この栗がまた甘くて柔らかいんですよねぇ〜
カット

大人数だったので、あっという間にこの大きなホールがなくなってしまいましたが、やっぱりこの味は最高っ!しつこいぐらいにこってりした生クリームがおいしくておいしくて。スポンジもパサつきは気にならず、とろーり艶やかでクリーミーな生クリームも極上のお味でした♪

かなり地元限定なケーキなのが残念ですが、たくさんの人に食べてもらいたいケーキです!いつかベガスでメガジャックポットでも出た暁には、ブログを見に来てくださる皆さんにドーーーンとご馳走したいなあ〜〜と思っているいとこなのでした。(←本気本気)

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪


↓このケーキを扱ってるお店の情報です↓
■和久井
住所:埼玉県三郷市高州1−109−1
TEL:048-955-0956
地図はコチラ
参考HP→http://www.misato-plaza.or.jp/news/wakui.htm
コチラのコメント欄もご参考までに。