ブログネタ
おやつ に参加中!
ポテトアップルパイ すっかり遅くなってしまいましたが、先月食べたらぽっぽのポテトアップルパイ&おイモのパウンドケーキのレポです。

らぽっぽと言えば、駅の構内で香ばしいいい香りを漂わせているお店!昔は行列に並んで買って食べたりしましたが、通勤しなくなってからはすっかり離れてしまったんですよね。
(↑クリックで画像拡大)

しかも、去年の5月のことがトラウマになっていて、お店の前を通ってもなかなか足が向かなくなってしまって^^;でも、いとこ母がお土産に買ってきてくれたので、久しぶりにらぽっぽを食べることになったのでした。

まずは、らぽっぽの定番・ポテトアップルパイ。見るからに香ばしそうな、さつまいもとリンゴのパイです♪

断面図はこんなかんじ。
断面図

お味は、やっぱり最高!スイートポテトとアップルパイの中間のようなお味で、なめらかなフィリングとしっとりサクっとしたパイとの相性もバッチリ。とっても優しい甘さなので、一人でワンホール軽く食べれちゃいそう(笑)。いとこ家みんなに大好評〜!


こちらは、おいものパウンドみたいなケーキ。
パウンド

らぽっぽのHPに載っていないようなので、期間限定物だったのかな?いとこ母によると、714円のポテトアップルパイに対して、こちらは1000円ぐらいしたとのこと。ちょっと高かったけど、おイモ好きのいとこ母はトップのおいもにそそられて買ってしまったようです^^;

カットしてみると、残念ながらおいもはトップに乗ってるだけでした。
断面図

もっと中にもおいもがたくさん入ってると思っていたいとこ母は残念そう。食べてみると、うーん、可もなく不可もなく・・というかんじかなあ〜。。おいもはそれなりにおいしいし、パウンドケーキもすごくしっとり感があっておいしいけど、ポテトアップルパイのおいしさには全然かなわないし、ちょっとパンチが足りないかも。お値段にはあまり見合ってないかなーとは、いとこ家の感想でした^^;

でも、久しぶりのポテトアップルパイを食べれて幸せでした。今度はホイップクリームをドーンと添えて食べたいな〜!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪