金谷ホテルのケーキ お正月に日光に行ったいとこ両親が、日光金谷ホテルのベーカリーでケーキを買ってきてくれました。

家族みんなで、4種類5つのケーキをちょっとずつ色々食べてみたので、そのときのレポをお送りしたいと思います。
(↑クリックで画像拡大)

サイズ的には結構小ぶりなのに、お値段1個500円とかなり高め!それだけおいしさがギッシリ詰まってるってことのかしらん♪

まずはチーズケーキからです。
チーズケーキ

見てのとおりベイクドタイプで、こんがりしっかり焼けています。お味は、レモンの酸味が程よくきいててなかなかのおいしさですが、割とフツウのチーズケーキのような気がしないでも・・。まあ、いとこはもっとこってりズッシリした超濃厚なチーズケーキが好みなので、あまり当てにならないかもしれませんが^^;


お次はモンブラン。
モンブラン

これは全然だめ!たっぷりまぶしてあるココアパウダーが、栗の味を全てかき消してしまっていて、まるでココアパウダーを食べているかのようなよくわからないお味で、いとこの一番苦手なタイプでした・・(T T) いとこ家でも不評でしたが、ココアパウダーがなかったら、どんなお味のモンブランだったのかが気になるところ。


こちらはプロフィットロール?
プロフィットロール

土台は珍しいふくれたパイ生地で、その上に小さなシュークリームがドーンと積み上げられていて、ボリューム満点♪でも、これはいとこ夫が食べたので、お味の感想は不明です^^;


最後は、生クリームたっぷりの苺のショートケーキらしきもの!
ショートケーキ

これは見た目からして、いとこ家好みのケーキなのですが、お味も絶妙♪大満足のケーキでした!

このウネウネしたとろける生クリームが最高〜!
ウネウネ

中はロールケーキ状になっていて、中にも生クリームたっぷり入っているのが魅力的、しかもホワイトチョコでコーティングされいてる苺も甘くてすっごくおいしくて♪ぜひまた食べたいケーキです!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪