ブログネタ
***雑貨*おやつ*暮らし*** に参加中!
ニューイングランドビスケット クリスマス前頃、楽天で松之助NYのニューイングランドビスケットのオークションがあったので入札してみたところ、無事落札♪(ランキングの応援ありがとうございます)

しかし、年末はベガス行きもあって食べられそうにないので、お正月明けに発送してもらって冷凍保存、昨日ようやく解凍して食べることができたのでした。初めて食べた松之助NYのビスケットは、やばいぐらいにおいしかったぁ〜!
(↑クリックで画像拡大)

10個入り送料込みで1300円で落札したのですが、届いたビスケットは思ってたよりも大ぶり!なのにこの値段はお買い得だったなぁ〜としみじみ。

とりあえず5個だけ解凍して食べることにしました♪
とりあえず5個


スコーンとそっくりだけど、アメリカではビスケットというらしいです♪
こんがり

このこんがり具合とぶわ〜っとしたふくらみ具合も食欲を刺激するっ!お味はプレーンなので、いろんな食べ方ができるのも魅力的♪いとこ家では、まずトースターであつあつの状態にしてから、デザート系にしていただくことにしました。


あつあつのビスケットを割ったら、苺ジャムとホイップを乗せ乗せ♪
苺ジャムとホイップ乗せ


フタを乗っけたら、簡易アメリカンショートケーキに出来上がり〜♪
フタして完成

食べてビックリ、めちゃくちゃウンマイ!!

ホクホクのビスケットは、周りサックリ中ふんわりでバターの風味いっぱい!これが苺ジャムとホイップと最高に良く合って、もう絶品。この前ベガスのグランドラックスカフェで食べたストロベリーショートケーキのおいしさにかなり近いものがありました^^


もう1つは、バターと苺ジャムを塗っていただきました。
苺ジャムとバター

この組み合わせもおいしいい〜!そのままでもバターの香りいっぱいでおいしいけど、そこに更にバターを塗って食べると、昇天モノのおいしさ!いとこ夫にこの組み合わせで食べてみてもらったところ、やっぱり激ウマだったそうです。もちろん、いとこ母にも大好評!

NYチーズケーキサワークリームアップルパイもおいしかったし、さすが平野顕子さん!!定番商品じゃないのが残念な限りですが、もし次回販売されたら、また絶対ゲットしたいと思ういとこなのでした。

ちなみに、今現在は下記の福袋にこのビスケットが入っているようです♪

オススメ↓
大満足のスイーツ欲張り福袋ニューヨークチーズケーキ&サワークリームアップルパイ&しっとり美...
大満足のスイーツ欲張り福袋ニューヨークチーズケーキ&サワークリームアップルパイ&しっとり美味しいビスケット2個 初売り特別価格3000円!福袋2006




気になる↓
やっぱり食べたい贅沢デザートの一皿♪夢のように美味しいチーズケーキと濃厚で芳醇なチョコレ... やっぱり食べたい贅沢デザートの一皿♪夢のように美味しいチーズケーキと濃厚で芳醇なチョコレチョコレートケーキ、しっとり美味しいビスケット4個の豪華福袋!!福袋2006




【1/18追記】遂に通常販売も開始されました♪
おしゃれな朝食にはこれ♪さっくりしっとりしあわせ気分ニューイングランドビスケット10個入
おしゃれな朝食にはこれ♪さっくりしっとりしあわせ気分ニューイングランドビスケット10個入



このおいしいビスケットも入ってこのお値段はかなり魅力的・・。
あああ、また食べたいなああ〜〜〜

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪