ブログネタ
ハワイ に参加中!
パイナップルホイップパンケーキ こんばんわ。無事にハワイに到着して、初日をエンジョイしたところですが、早速レポを開始したいと思います^^

ホノルルまでのJALは揺れることもなく、あまり眠れませんでしたが、あっという間に到着しました。
(↑クリックで画像拡大)

入国審査は20分〜30分待ちだったかなあ。前に並んでいる男性グループはミュージシャンっぽい雰囲気が漂っていたのですが、直ちゃん意外の芸能人には全くウトイいとこは、全然誰なのか分からず。でも、後からいとこ姉が、あれはDef Techの一人だ!と・・。言われてみてもわからないけど・・・

空港からタクシーに乗って、今回の宿泊先となるヒルトンハワイアンビレッジのカリアタワーへ。中へ入ると、落ち着いた雰囲気の静かなロビー、椅子に座ってチェックインできるフロントなど、なかなか優雅な雰囲気。まだ10時半頃でしたが、運良くいとこ夫婦もいとこ姉もすんなりお部屋に入ることができました。

お部屋は、エグゼクティブフロアを予約していたので高層階で、いとこ夫婦はオーシャンビュー、いとこ姉&甥はマウンテンビューです。

お部屋は広くはないけど、すごくキレイで明るくて素敵!
カリアタワーのお部屋


ラナイに出ると、レインボータワーと青い海がとってもキレイ!
ラナイからの景色

前回レインボータワーに泊まったいとこ姉によると、カリアの方が全然新しくてキレイで静かでいい!とのこと^^;ちなみに、マウンテンビューのいとこ姉のお部屋は夜景がキレイなのはもちろん、ラナイに出ると、ちょっぴり海とダイヤモンドヘッドも見えちゃってお得なかんじ。(いとこ甥は不満らしいけど・・)

喉が渇いたので、ひとしきりお部屋を見学して着替えたら、早速最上階のエグゼクティブラウンジへ。

ラウンジからもこの景色!いとこ甥、へばりついてます(笑)
ラウンジ

冷たいお茶やスコーンなどをいただいたら、その足でランチを食べに「エッグスン・シングス」へ歩いて向かいました。待ち時間ゼロですぐ中へ入れてホっ。

そして、巨大なアイスカプチーノを2つオーダー〜〜
アイスカプチーノ

いとこ甥の顔も隠れるほどのビッグなアイスカプチーノ。でも、ホイップも甘すぎなくておいしいから、グビグビのめちゃうんですよねぇ。そして、いとこ姉はパイナップルホイップクリームのパンケーキをオーダー。一番上の画像がそれですが、相変わらずものすんごいボリューム♪♪

でも、全体的にじわじわ値上がりしているし、パンケーキも前ほど感動的なおいしさもなく、ちょっとガッカリ感もありました。味が落ちたのかなあ〜。

エッグスンを出たら、セブンイレブンとABCストアでビーチ用のグッズや飲み物を買って、再びカリアタワーのお部屋へ。そして、着替えたら、いざビーチへゴオォォl!いとこ甥が待ちに待っていた時間です♪

水が冷たくて、キャーキャー騒ぐいとこ甥。
ビーチへGO


後はひたすら砂遊び。
砂遊び


遊びつかれたら、シェイブアイスのイチゴ味で乾きを潤しました。
シェイブアイス

1時間半ぐらいビーチで遊んだら、お部屋に帰ってシャワー&仮眠タイム。機内であまり眠れなかったので、疲れと睡眠不足で泥のように爆睡。2時間で起きる予定が、なかなか起きられなくて辛かった・・・

無理矢理起きたら、今度はタクシーでアラモアナへショッピングに。いとこ甥がムシキングで遊んだら、ディッピンドッツで早速休憩。

いとこ甥の好物らしいです^^
ディッピンドッツ

おもちゃ屋さん・ウィリアムズソノマ・コンプリートキッチンなどを見て周ったら、21時になりほとんどのお店がクローズしてしまったので、今度はフードランドに行って念願のパイやお菓子をあさります♪

テッズベーカリーのパイ、会いたかった〜〜〜!
パイ

迷いまくった結果、チョコレートハウピアパイを買ってきたので、明日食べるのが楽しみです^^

フードランドを出たら、今度はディナータイム。今日はアラモアナ内の「パンヤ ビストロ」で夕飯です。ベーカリーで売ってるケーキを店内で食べれるので、ショーケースから1つ選んで食べることにしました。

それがこちら、NYチーズケーキ♪
NYチーズケーキ

たっぷりキャラメルソースをかけてサーブしてくれたNYチーズケーキは、しっとり感とフワフワ感があってなかなかのおいしさ。キャラメルソースの甘さともマッチして、いとこ家ではとても好評でした。

そして、タクシーでホテルに帰ってきて、お風呂に入って今に至りますが、お部屋に帰ってくるときのエレベーターでは、酔っ払いの白人女性のグループと一緒になって、あまりの酷さにブチキレてしまいました。いくら酔っ払ってても、あんなに馬鹿げた酔っ払いは初めて!ムッキーー

最後の最後で嫌な出来事があって残念でしたが、また明日はきっといいことがあるはず!明日もおいしいものをいっぱい食べれるといいな〜と思ういとこなのでした。ではでは、おやすみなさい。

続きを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪