ブログネタ
ハワイ に参加中!
マンダリンクレープ こんばんわ。

ハワイで遊べるのも今日が最後、明日はいよいよ帰国の途につくこととなってしまいました(T T) 滞在四日目の今日は、レンタカー返却の朝10時までにもう一度レンタカーを活用しておこうと、朝7時から朝食を食べに出かけて来ました。
(↑クリックで画像拡大)

やって来たのは「オリジナルパンケーキハウス」。ここもホイップたっぷりのパンケーキが魅力のお店♪前にベガスで食べたアップルパンケーキも食べたかったけど、あまりお腹が空いてなかったので、あのボリュームはキツいかな・・と、いとこはマンダリンクレープをオーダー。

しかし!やって来たクレープは上の画像のとおり、とてつもないボリューム!しかも、ホイップを追加したらクレープが見えないほどお皿一面ホイップの海に・・。青ざめながら食べてみると・・・マ、マズイ・・(-_-;)

なぜだかソーセージエッグマフィンみたいな味のするしょっぱいクレープとミカンとホイップの組み合わせは、不協和音奏でまくり。せっかくオリジナルパンケーキハウスへ来て外すなんてえええ!どんよりシイタケ状態のいとことは裏腹に、チョコチップパンケーキを頼んで「激ウマ!」とホクホクないとこ姉。ちぇ...

お店を出たら、今度はウォルマートへ移動して前日のKマートでの欲求不満を晴らすべくお買い物。やっぱりここのが豊富!最後はセブンイレブンに寄ってヒルトンに戻り、無事にレンタカーを返却。お姉さま、お疲れ様でしたぁ〜

お部屋に戻ると、今日はとってもいい天気!
ラナイから

ちなみに、お疲れ気味といういとこ夫は、今日は自分のペースで行動するということで、朝食も一緒に行かずにお部屋でのんびりしていました。でも、前の晩はキモチワルイとか頭痛いとか言ってたので心配したけど、朝起きたらクリーム入りのマラサダを4個も平らげていて、もうすっかり元気そうなんだけど・・・


そしてやって来たヒルトン前のビーチ!
海へ

いとこ夫はラウンジでまったりするというので、残りの3人でのビーチタイムです。午前中は太陽がサンサンと降り注ぎ、海が気持ちいぐらいの暑さで気持ちいい♪

大開脚で砂遊び中↓
大開脚


スポンジボブの浮き輪でプカプカ。
海

2時間ぐらい海で遊んだところで、アリィタワー1階の「Tropics」でビーチを眺めながらのトロピカルなランチタイム。


チーズバーガーもホットドッグもおいしかった!
ランチ

お部屋に戻ってシャワーを浴びたりしたら、いとこ達3人はアラモアナへ最後のショッピングに出かけて、いとこ夫は一人ワイキキ方面のラーメン屋まで歩いて行きました。

アラモアナでは、ムシキング、レスポ、アニメーションマジック、ウィリアムズソノマ、ニーマン・マーカス辺りでお買い物。疲れてきたら、ホノルルコーヒーカンパニーで一休み!

チョコレートのコーヒーカップに入ったティラミスが美味♪
ホノルルコーヒーカンパニー

いとこは↑の抹茶バージョンティラミスの他、お隣のゴディバでドリンクを買って来ました。

上のチョコをなめるいとこ甥。
ゴディバ

飲みなれているカフェモカと違って、エスプレッソが入ってない分チョコ味が強烈で、ほんとにチョコレートチョコレートしたお味。トップのチョコソースもさすがのお味だし、鼻血が出そうだけどおいしかった!

最後のディナーはワイキキ中心部辺りのレストランを予定していたいとこ家ですが、すっかり疲れてしまったので、結局フードコートでテイクアウトしてお部屋で食べることになりました^^;いとこはパンダエクスプレス、いとこ姉はココイチでカレーをテイクアウト。

お部屋に戻ると、ヒルトンの花火の時間がやってきました♪
花火

いとこ部屋からだとレインボタワーにちょっと隠れてしまいましたが、大迫力!そして、花火の終わりとともに、夢のようなハワイ旅行もほとんど終わってしまいました・・・・

ということで、あとはひたすら憂鬱なパッキングを残すのみ、明日はいよいよ帰国です。また日本に帰ったら詳細レポをベガスレポと同時進行でお送りしたいと思います!ハワイレポにお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました^^

続きを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪