ブログネタ
飛行機 に参加中!
シャワールーム 先日のハワイ旅行記の続きです。

雑用&夕飯を済ませたら、いよいよ出国の手続きへ。セキュリティーではちょっと並びましたが、出国審査はガラガラで、サクっと終えることができました。そして、目指すはリフレッシュルーム!
(↑クリックで画像拡大)

夜のフライトだとシャワールームが混みがちと聞いていたので急いで向かってみると、運良く空いていて、3部屋共すぐにに入ることができました。今回は夜ということもあって、いとこ夫も初めてシャワールームを利用です。

シャワールームは1部屋につき1人の利用で、30分500円。個室の中には脱衣場&ウォシュレット付きトイレ&バスタブ&シャワーがあって、シャンプーやシャワーキャップなど、ちょっとしたアメニティもあるので気軽に利用できるのがポイント♪

いとこ甥はいとこ姉に髪まで洗ってもらってスッキリ、いとこはバスタブにゆっくり入って洗顔。初シャワールームだったいとこ夫も、ゆったりさっぱりできて、結構気に入ったようです^^

それぞれシャワールームから出たら、ヤフーBBカフェでまったり。いとこ夫はマッサージチェアへ・・

ヤフーBBカフェの窓からは、これから乗るJALの機体が見えたので記念撮影!
JALにて

免税店をチラっと見たら、ゲートに向かって搭乗開始。


座席は、エコノミーの2階席です。
機内


席に着いたら、いとこ甥は早速パジャマにお着替え。
お着替え中

いとこ姉流いとこ甥を機内で寝かせる方法では、搭乗前にお風呂に入れてさっぱりさせて、パジャマに着替えさせるのがポイントだそうで、そうすると、機内食を食べたあとはコテっと眠ってしまうんだそうです。あら便利。

食事までの間は、ムシキング本を読んだり、
読書中


CAさんにもらったオモチャを作成したり。
作成中


そして、機内食を食べたあとは・・・・


ホノルル到着直前まで大爆睡。
爆睡中
(盗撮byいとこ)

いとこは30分ぐらいしか眠れなくて辛かったけど、ヘッドホンで直ちゃんの歌を聴きながら過ごしました♪そういえば、去年のNWではフライトの半分ぐらいスターツアーズ状態で揺れまくりでしたが、今回はとても穏やかなフライトでヨカッタ!

機内食編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪