ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
レタスラップ 9月のラスベガス旅行記は、いよいよ最終日となる滞在七日目に突入です。

前日も寝たのがお日様が昇った頃だったので、この日も活動はお昼過ぎから。S様にベネチアンまで来てもらって、まずはグランドキャナルショップス内のアジア系創作料理「TSUNAMI」でランチを食べることにしました。
(↑クリックで画像拡大)

既にいとこ夫もS様もアメ食には飽き飽き状態で、あっさりした和食や白いお米が恋しいとうるさいので、4月にもお世話になったお手軽なツナミに行くことになったのですが、いとこはまだアメ食が食べたかった。。

ツナミは、グランドキャナルショップスの一番奥にあります。
外観

4月に来たときは、オーダーしすぎたことと、ぶっ飛んだ創作料理が出てきたことがやたら印象に残っているのですが、お味は結構おいしかった記憶♪(4月のレポはコチラ)一応学習したいとこ夫婦、今回は少なめにオーダーして、3人でシェアすることにしましたよ^^;

しかし、オーダーしてから20分近くが経過しても、飲み物すら出てこない〜!どうなってるのーーってことでテーブル担当を捕まえて聞いてみると、ナント、オーダーを厨房に送るマシンが壊れていたとかで、いとこ達のオーダーはすっかりさっぱり忘れられていたそうな。ア、アリエナイザー!

そこからは怒涛の勢いでお料理が運ばれてきて、あっという間にテーブルはいっぱいに♪まずは一番上の「ガーリックチキンレタスラップ」は、現地レポにも書いたとおり、激ウマ!ナッツの入った鶏肉のそぼろをレタスで巻いて、ポン酢しょうゆをつけて食べるのですが、これがサッパリしてておいしいんですよねぇ〜。そぼろはごはんに乗せて食べてもおいしいし、3人で夢中で食べちゃいました。

こちらは、いとこ夫の好物、スパイシーツナロール。
スパイシーツナロール

ちょっとピリ辛なマグロが日本にはないおいしさ♪


揚げ餃子もなかなかのおいしさです。
ギョーザ


メインには、マンダリンチキン。
マンダリンチキン

これも甘しょっぱくておいしかった!ご飯ともよく合うし、今回オーダーしたものはどれも当たりばかり!やっぱりアジア料理は体に合うねぇ〜と、一同大満足。


食後にはフォーチューンクッキーが出てきました。
フォーチューンクッキー

いとこはこのほのかに香ばしいお味が結構好きで、中から出てくる紙よりもクッキーの方が楽しみだったり・・(笑)


こうして満腹になったら、グランドキャナルショップスをウロウロ見ながらお散歩。
グランドキャナルショップス


まるでベネチアに来たかのような気分♪(行ったことないけど)
サンマルコ広場


ゴンドラもまた乗りたかったけど、時間がなくてザンネン。
ゴンドラ


甘ーい香りが漂っているのはクレープ屋さん♪
クレープ


ホイップいっぱい乗っけてるわーーー!
ホイップー

あああ、おいしそうだけど、なぜにこんなに満腹なのぉ〜!ここはひとまず甘い香りとその様子を写真に収めてグっとガマン。滞在七日目はまだまだ続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪