ブログネタ
ハワイ に参加中!
ラウンジにて ハワイ旅行レポの続きをお送りします。

ハワイに到着後、ヒルトンにチェックインして一通りお部屋を見てくつろいだら、今度はカリアタワー最上階にあるラニカイ・エグエクティブラウンジへ行って喉の渇きをうるおすことにしました。時間的にはティータイムなので、ちょっとしたスイーツも期待できそう♪

ラウンジでは、朝はコンチネンタルブレックファスト、午後は軽食、夕方からはおつまみが提供され、アルコール以外は無料でいただくことができます。

エレベーターフロアでいとこ姉&甥と待ち合わせをしたら、共に25階へ。しかし、たった1フロア上がるだけなのに、またしてもカードキーを差し込まなくてはならないのがちょっぴり面倒・・^^;エレベーターを降りると、すぐにラウンジへの入り口があり、中へ入ると、これまた見事な景色!

いとこ甥、早速窓際の席に座って景色に見入っています。
窓から


窓も大きくて、開放的!
べったり

テーブルに座ってちょっとの間待っていたのですが、コンシェルジュと思われる方やスタッフの方々は何やらお話に夢中の様子。なかなかドリンクのオーダーを取ってもらえませんでしたが、ここはハワイ。きっとのんびりペースなんだわと解釈して、先にお菓子を取りにカウンターに行くことにしました。

すごく喉が渇いていたので、この冷え冷えのお水が嬉しかった〜
お水


スコーンはプレーン、ラズベリーなど。
スコーン


でも、添えるものはホイップクリームだけみたい。
ホイップクリーム


クッキーも三種類。
クッキー


しょっぱい系では、チップス&サルサソースがありました。
サスサソース


フルーツはイチゴと、
イチゴ


リンゴなどなど。1本だけあったバナナはいとこ甥の元へ・・(笑)
リンゴ


いとこはスコーン2つにチョコチップクッキーをホイップ添えにしました。
スコーンとクッキー

スコーンは割りとしっとりめで、ラズベリーはかなり酸っぱいけど、お味はまあまあ。でも、やっぱりスコーンにはクロテッドクリームとジャムがないと物足りない〜〜

そして、ようやくドリンクのオーダーを受けてもらえたので、いとこはおーいお茶をいただきました(笑)。キンキンに冷えたおーいお茶は、乾いた体にぐんぐんしみこんで、かつてないぐらいおいしく感じました!

こうして4人でまったり過ごしていると、カウンターの方からブラウニーを置いてなかったわ・・・みたいな会話が聞こえてきたではないですか!ブ、ブラウニーーー!


ってことで行ってみると、やっぱりブラウニーらしきチョコケーキが登場していました♪
ブラウニー


早速お一ついただくことにしました♪
アップで

おお、これはアメリカンな濃いお味でおいしい!ネットリしたチョコファッジもいいかんじで、到着後はじめて味わうアメリカンケーキにウットリ。これからエッグスンシングスにランチに行くというのに、つい食べまくってしまった・・・。

ラウンジは、日経など日本語の新聞も読めるうえ、無線LANも無料で使えるので、いとこ夫は最終日の午後はずっとここにいたみたいです。眺めも良いし、冷たいドリンクも飲めるしで、お仕事もはかどる?!

その後訪れた朝食タイムはそれなりに混雑していましたが、ティータイムはいつ行っても空いていて、とても静かでのんびり過ごせる優雅なラウンジでした。エグゼフロアのお部屋なら、朝食もここで軽く済ませられるし、高層階も確約なので、結構お得なのかもしれませんね^^

お次は、いよいよエッグスンシングスでランチです。

ご参考になりましたら・・・ランキングに1クリックお願いします♪