ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
チョコホイップパイ いとこ夫にバレンタインに何が欲しいか聞いたところ、「リコットのチョコホイップパイ!」と即答だったので、バレンタイン当日に届くように予約をしておきました^^

アド街ック天国にも取り上げられて、ますます人気のリコットのアメリカンパイは、以前にも増しておいしくなっていて、今までお取り寄せしたスイーツの中で、間違いなくナンバーワンっ!
(↑クリックで画像拡大)

いとこも死ぬほどダイスキなホイップパイ。11月以来のお取り寄せなので、それはそれは楽しみで仕方ありませんでした!バナナホイップパイパインホイップパイも大好きなので迷うところでしたが、今回は、この二種類のホイップパイをお取り寄せ。

ジャーン
ホイップパイ二種

左はいとこ夫専用のチョコホイップパイ、右はいとこ&いとこ母&いとこ姉用のマロンホイップパイです♪いとこ夫は前にも一人でワンホール食べてウマ死にしたことがあるぐらいなので、今回も食べられる日を待ちわびていた模様。

ご対面したホイップパイは、バレンタイン仕様の素敵なラッピング&メッセージ付き♪そういえば、前よりもホイップが細か〜く絞られていて、削りチョコの量も増えているような気が^^

解凍してナイフを入れてみたら、とろ〜りとろけるチョコムースがあああ!
トローリ


カットするとこんなかんじで、ホイップもいっぱい♪
ホイップいっぱい

早速食べ始めたいとこ夫、何やら無言でひたすら食べまくり。もう、心ここにあらずというかんじで、ほんとに夢中で食べていました。いとこもちょびっと食べさせてもらいましたが、んもぉ〜おいしすぎ!どこまでもとろけるチョコムースもホイップも、どちらも絶品でした・・

↓お取り寄せはこちらから↓
★男性に大人気★濃厚で優しいお味のチョコホイップパイ♪【バレンタイン特集2006】0127アップ祭5 ★男性に大人気★濃厚で優しいお味のチョコホイップパイ♪


こちらも久しぶりのマロンホイップパイ♪
マロンホイップパイ

いつ見ても、艶やかでたっぷりのホイップがスバラシイ!


断面図はこのとおり、ホイップの山盛り具合がお分かりいただけるかしら?
断面図

パイ生地の上に薄く敷かれたココアマカロン、その上にマロンカスタードクリーム、トップにホイップクリームがた〜っぷり♪トッピングにもマロンがいっぱい飾られています。


カットすると、ホイップこんなにてんこもり!
ホイップいっぱい

ピラニアのごとく待ち構えているいとこ母&姉と共に早速いただきますしたところ、3人で悶絶!やっぱりおいしいねえええと、一口一口かみ締めながら堪能しました。

マロンカスタードクリームのおいしさはピカイチだし、ココアマカロンのほのかなアクセントも外せないし、なんといってもホイップ!どうしてリコットのホイップは、他のケーキ屋さんとは一味も二味も違ってこんなにおいしいんだろう??室温で溶けていくホイップは、まるでソフトクリームのようにナメラカ〜で、モーレツにおいしいのです!

↓お取り寄せはこちらから↓
美味しい栗が自慢です♪やわらか〜マロンのホイップパイ0127アップ祭5 美味しい栗が自慢です♪やわらか〜マロンのホイップパイ


二つ並べれば、幸せの組み合わせに♪
幸せの組み合わせ

いつもどおりのおいしさだったのはもちろん、今回はパイ生地も特別おいしかったような気がするんですよね〜。塩気が効いて引き締まったお味というかなんというか。フィリングの邪魔はしないけど、しっかりと存在を主張しているかのようなお味に大満足!

今度また食べれるのはいつなんだろう・・。やっぱり2ホールじゃ全然満足できないいとこ家なのでした(笑)

今後もお取り寄せスイーツレポを楽しみにしてくださる方は・・・・
ランキングに1クリックお願いします♪