ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
モロゾフ 先日、久しぶりにモロゾフのチーズケーキを買って食べました。

昔(学生時代?)はモロゾフのベイクドチーズケーキが大好きで、あの小さめのホールを余裕で一人で食べていたほどなのですが、最近はすっかり疎遠になっていて、おいしかった記憶はあるけど、どんな味だったか思い出せなかったんですよね。久しぶりに食べるモロゾフは、どんな味だったのでしょう^^
(↑クリックで画像拡大)

いざモロゾフの前に行くと、数種類あるミニサイズのチーズケーキが妙においしそうに見えて目移り!悩んだ末、上の3種類を買ってきました。

まずはストロベリー。
ストロベリー

これは大好きな生クリームが乗ってるのが、とてもとても魅力的!食べてみると、生クリームもチーズケーキもよく合っていて、なかなかのおいしさ。

でもでも、やっぱりイチバンおいしかったのはコチラ!
デンマーク

とってもスタンダードなデンマーク産クリームチーズケーキです♪一口食べて、昔好きだった味はコレよ!!ってぐらい、ちょっぴり懐かしくなるあのおいしさは健在。この酸味とコクのバランスが最高!やっぱりホールで食べたくなったのは言うまでもありません(笑)


最後はレアチーズケーキミニ。
レア

これもさっぱりスッキリしつつもコクがあっておいしいけど、やっぱりクリームチーズケーキには敵わないかな〜。でも、いとこは周りのタルト生地もすごく好きなので、タルトもしっかり堪能できるミニサイズは結構好みでした♪

地元にお店がないのが残念な限りですが、やっぱりモロゾフのチーズケーキは定期的に食べたいなと思ういとこなのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪