ブログネタ
ハワイ に参加中!
ディッピンドッツ ハワイ旅行記は、現在滞在初日の夜をレポ中です。

アラモアナSC到着後、いとこ甥がムシキングに熱中している間、退屈してきたいとこ夫婦は、一足お先に「ディッピンドッツ」で休憩することにしました。ディッピンドッツのアイスは、むか〜しジョイポリスで食べたのが最後!もう味なんて全然覚えてないので、久々の粒粒アイスにドキドキです♪
(↑クリックで画像拡大)

お店に入ると、何種類ものフレーバーのつぶつぶアイスがあって、いとこ夫と二人で迷いまくり。やっぱり人気のレインボーが食べたい気もするけど、違うのも食べてみたいしなぁー。

ってことで、いとこはストロベリーチーズケーキヨーグルトにしました。
ストロベリーチーズケーキ

白とピンクの組み合わせが乙女心くすぐり系でカワイイわぁ〜♪でも、食べてみると、これはそんなにおいしくないかも。。。サーティーワンのストロベリーチーズケーキ味のアイスは大好きなんだけど、これはヨーグルトだけあって、いとこにはさっぱりしすぎで物足りず・・。言われなかったらチーズケーキだとは分からないだろうし^^;


いとこ夫はチョコレート。
チョコレート

これは、まあフツウだったそうですが、こってりしたチョコアイスが大好きないとこ夫なので、やっぱりちょっと物足りなかったみたい。低カロリーなのは嬉しいんだけど・・^^;

そして、ムシキングを終えたいとこ甥と合流。

写真を撮る間、お預け〜!
いとこ甥


いとこ甥は、レインボーアイス♪
レインボー

このカラフルさがやっぱりディッピンドッツっぽいかんじ♪いとこ甥はジョイポリスでこれを食べてすごーく気に入ったらしいので、久々の再会が嬉しかったみたいです。(たぶん)

でも、いっきに食べ過ぎて冷たかった模様(笑)
冷たーい

いとこもちょっと食べさせてもらったところ、レインボーはすごーくフルーティーなお味で、でこのさっぱり感とよくマッチしてて、やっぱりおいしいい!


ちなみに、店内はこんなかんじで、日本語のポスターやTシャツなども。
店内


つぶつぶアイスのみならず、ドリンク系やサンデーみたなものも気になる!
店内2


バブルドッツドリンクとフロートって、すごくおいしそう!
バブルドッツドリンク

このストロベリーのフロートにすればよかったな・・とちょっと後悔。


あんまりおいしくないのでなかなか減らない、いとこのカップ(笑)
溶けてきた

そして、ハワイはやっぱり気温が高いので、結構な早さでドロドロ溶けてゆく〜。サラサラしたつぶつぶを楽しむためには、のろのろ食べてはいられないってことなのね。

で、いとこ姉はというと、いとこ甥とレインボーをつつきつつ、お隣の「ヤミヨーグルト」にソフトクリームを買いに行きました。

かわいいけど、ベツの何かに見えなくもないヤミヨーグルトの看板(笑)
ヤミーの看板


こちらがヤミフローズンヨーグルトのナチュラル〜!
ヤミーヨーグルト

前から気になりつつも、今回が初めてだったいとこ&いとこ姉。一口食べて悶絶っ!なんでこんなにおいしいのぉぉぉおお〜!!さっぱりしつつもコクがあって奥深い味わいで、舌触りも最高になめらかクリーミーで、すっかり虜になってしまいました。モーレツにおいしかった!

ホームページを見てみたら、日本にも大阪・京都のほか、千葉にもお店があるんですね・・。千葉はイオン八千代緑が丘SCかぁ〜。行けない距離ではないけど、ヤミ目当てで行くにはちょっと遠いし、第一いとこ夫が連れてってくれなさそう。。通販で買えるフローズンヨーグルトはおいしいのかなぁ。ブツブツ...

・・・ハワイ旅行記はまだまだ続きます^^

続きを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪