ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
パリブレスト 前々から気になっていたチーズ専門商社ビッグチーズのスイーツたち。

どれもおいしそうでボリュームがあるのに、信じられないぐらい安いのが魅力的♪先日共同購入が開催されていたので、パリブレストと、ベイクドチーズケーキを買ってみました。
(↑クリックで画像拡大)

まずは、シュークリームの巨大版のようなパリブレスト。上の画像のとおりボリューム満点で見栄えするのに、共同購入の最終価格は、ナント890円!!直径16cmでこのお値段はお買い得ですよね〜。


内側にもクリームがはみ出してるのがステキ♪
内側


もちろん、外側にもとろ〜っと♪
外側


断面図はこんなかんじで、カスタードとホイップクリームがギッシリ詰まってます。
断面図

完全に解凍しちゃうとカットが難しいそうなので、今回は半解凍ぐらいの状態でカットしてみたところ、スパっとキレイにカットできました^^


早速いただきまーす!
断面図

お味は、可もなく不可もなく、あんまり特徴のない味かなあー。シュー皮もパリっとしているし、ホイップもカスタードもこれ以上ないほどたっぷりなのですが、なんとなく旨みが欠けているような・・・。でも、まずいってわけではないので、値段を考えれば結構満足かも。食べても食べてもいっぱいあるので、ホイップをいっぱい食べれるのは幸せ!

↓現在共同購入の開催はないようなので、通常販売のリンクです
シュークリーム★パリブレスト★0225アップ祭5 シュークリーム★パリブレスト


お次は、ベイクドチーズケーキです。本当はこちらが本命だったのですが、どうせ送料を払うなら2個買って同梱してもらったほうがお得♪ってことで、パリブレストも追加することになったというわけです。

ベイクドチーズケーキも直径21cmもあるのに、共同購入の最終価格は900円と超格安!15cm〜18cmサイズのケーキが多いお取り寄せスイーツの中で、21cmもあってこのお値段はアンビリーバボー。

こちらが、その大きなチーズケーキ。
ベイクドチーズケーキ

ちょっと表面のボコボコ(というよりブヨブヨになったのが冷凍された)が気になるけど・・・・。ナイフを入れると、どっしり重たいのがよくわかります。


断面図はこんなかんじ。
断面図


カットしたらいただきまーす。
いただきます

これは、まあまあのおいしさ。とにかくチーズがたっぷりで、まるで甘いチーズを食べてるかのようなどっしり感を味わえました。個人的にはもうちょっと酸味があるほうが好みだけど、食べ応えは十分。ただ、土台はイマイチ。中途半端にフニャフニャした食感で、スポンジなのかタルトなのかよく分からないこの土台、いっそないほうがよかったような気が・・^^;

↓現在共同購入の開催はないようなので、通常販売のリンクです
ベイクドチーズケーキ(ニュ−ヨ−クスタイル)Baked Cheese Cake0225アップ祭5 ベイクドチーズケーキ(ニュ−ヨ−クスタイル)


ちなみに、いとこ夫はパリブレストはイマイチと言ってほとんど食べなかったのですが、チーズケーキはおいしかったみたいでモリモリ食べてました。

お味だけで判断するとそんなに大満足でもないのですが、やっぱり安さとボリュームを考慮すると満足度アップ。つまり、値段相応ってことなのかな^^;いっぱい食べたい人にオススメです。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪