ブログネタ
ハワイ に参加中!
ハレイワビーチパーク 2月のハワイ旅行レポの続きです。

滞在二日目の午前中、ノースショアへのオプショナルツアー参加中のいとこ家。ワイメアビーチでノースの波を見学したあとは、今度はハレイワ・ビーチパークへ連れて行ってもらいました。
(↑クリックで画像拡大)

その途中、すごい車がびゅんびゅん通ってるところで下車。いとこは全然知らなかったのですが、有名なハレイワの看板の前での記念撮影タイムとのことでした。

そのときの画像がコチラ。
ハレイワの看板

いとこ姉&甥のツーショット写真も撮ったのですが、二人とも写りがあまりにも酷いので、載せないでおくことにします(笑)

再び車に戻ったら、今度はハレイワビーチパークへ。ここは駐車場も車がいっぱいで、あちこちにサーファーの姿が!サーフィンとは無縁のいとこには、みんなすごくかっこよく見えて仕方ない・・。


そして、ビーチに行ってみると、そこには壮大な景色がぁ〜!
壮大な景色〜

さっきのワイメアビーチよりも波がどんどこどんどこやって来て、その様子はまさに圧巻というかんじ!


画像の右上あたりに点々と見えるのは、たぶんサーファーの方々。(沖の方)
サーファーいっぱい


ボーっと見ていると、ものすごく上手に波に乗ってる人がいたりして大興奮!
サーフィン!

今までサーフィンなんてほとんど見たことがないので、波の上をスイスイ進んだりクルっと回転したりする様子にひたすら感動。すごすぎる〜!そして、いとこが海に見とれている間に、いとこ夫がその様子を撮影してくれていました。気が利くわっ!

いとこ甥がヘラヘラ喋ってる声が入ってるのですが、ビッグウェーブ打ち寄せるハレイワビーチパークの動画は、こちらをクリックしてご覧ください♪ (要Windows Media Player)


最後にいとこ甥は貝殻を拾って記念にお持ち帰り。
貝殻拾い

こうしてノースショアツアーを満喫している間に、だんだんお天気も良くなってきて、観光日和になってきました♪お次は、ハレイワの町でのランチタイム編です^^

続きを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪