ブログネタ
ハワイ情報! に参加中!
ウミガメビーチ ハワイ旅行レポの続きです。

滞在二日目のノースショアオプショナルツアーもこれで最後!松本シェイブアイスに集合して再びバスに乗り込んだら、最後の観光スポットとなるラニアケアビーチへ向かいました。ここはウミガメが現れることで有名なのですが、午前中はあまり会えないとかで、ウミガメが現れる午後になるのを待って訪れたのでした。
(↑クリックで画像拡大)

ビーチに着くと、そこには既に一匹の海がめが!!


思ってたより全然大きくて、なかなかグロりん・・。
でかい・・


いとこ姉&甥は7月にもここでウミガメを見たそうですが、いとこ夫婦はこれが初めて!ウミガメってこんなに大きいのかぁぁあ〜と、しばらく見入ってしまいました。ちなみに、ビーチにはウミガメ保護のボランティアがいて、ウミガメの周りに赤いロープを張って、観光客が触れたりしないように見張りをしていました。


ウミガメ?
ウミガメ?


あまり動かないウミガメをしばし見学。
見物


透き通った海とウミガメ君。
澄んだ海


しばらく見学していると、海の中を泳いでいるウミガメも何匹か見えたのですが、そのうちの一匹がこちらに向かってくるではないですか!


この黒い物体が泳いでるウミガメ↓
ウミガメ登場


自分の意思なのか流されてるのかよくわからないけど、ゆっくり上陸中。
ゆっくり上陸


手前が前からいたウミガメ、奥に見えるのが後から来たウミガメです。
二匹


ゆっくりと砂浜を進むウミガメ、ガンバレ!!
ガンバレ!


波にもまれながら、上陸中。
ガンバッテー

本当にゆっくりゆっくりスローペースなのですが、ウミガメが一生懸命こちらにやって来る様子は感動モノでした。この様子をいとこ夫が動画に収めてくれていたので、その一部を編集してUPしてみました。動くウミガメ君を見たい方は是非♪

動画はこちらをクリックしてご覧ください。 (要Windows Media Player)


そして、いとこ甥はというと、やっぱりウミガメそっちのけで砂遊び・・・
砂遊び

すぐ近くにウミガメがいるというのに、やっぱり砂遊びの方が楽しい模様。。ちなみに、今回はロープが張られて近寄れないのがセメテモノ救いだったみたいだけど、相変わらずウミガメは怖かったみたい(笑)


二匹お揃いで大迫力!
二匹お揃い


ウミガメの周りは、見物客でこんなに大賑わいでした。
大賑わい

こんなかんじでウミガメをじっくり見学したら、楽しかったツアーも終了、一路ワイキキへ。朝早かったから帰りのバスでは爆睡しようと思ってたのに、4人ともなぜだか一睡もできないままワイキキへ到着しました。

そして、ピックアップされたのも一番最初だったけど、帰りもヒルトンは一番最後。場所的に仕方ないのだと思うけど、往復ともに他のホテルを周ってから・・・というのは、ちょっぴり損した気分。貴重な時間が・・

でも、ガイドさんは親切でいい人だったし、初めてのノースショアはすごく楽しくて大満足のツアーでした。あののんびりした空気がすごくツボで、いとこはワイキキよりも好きだなあー♪以上、ノースショアレポでした。

楽しんでいただけましたら・・・ランキングに1クリックお願いします♪