ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
BELLAGIO 12月のラスベガス旅行記の続きです。(ランキングの応援ありがとうございます)

ベガス到着後、ウォルグリーンで買ってきたお菓子を食べつつ、お風呂に入ったりネットをしたりしながら、長旅の疲れを癒すいとこ夫婦。この後は、夜の噴水ショーに備えて3時間ほどお昼寝をすることにしたのですが、急遽ホテルチェンジすることに・・。
(↑クリックで画像拡大)

詳しくは現地レポに書いたとおりなのですが、いとこは音が気になりだしたらもう駄目なので、スターダストは好きだけど、早めにホテルを変えたほうが良いと判断しました。

前回、音も気にならずに安心してくつろげたベネチアンのレートをネットでチェックしてみたところ、年末なのにそんなにべらぼーな額ではない模様。ただ、気になるのは、残り4泊をキャンセルした場合のスターダストの料金。早速フロントデスクに行って聞いてみると、5泊→1泊への変更ということで、キャンセル料などは特にかからないとのこと!急いで部屋に戻って、ネットで即ベネチアンを予約しました^^;

そして、やっとこ犬の鳴き声もおさまったところで、3時間ほどお昼寝。夜10時半頃になったら、早速ベラージオへ噴水ショーを見に行くことに。噴水目的でタクシー移動する場合、ベラージオ正面玄関に連れて行かれると湖正面まで歩くのに時間がかかるので、最近はバーバリーコーストで下車するいとこ夫婦。


バーバリーコーストには、シアトルズベストの魅惑のポスターがぁ!
シアトルズベスト

クリスマスドリンクのポスターのようですが、ジンジャーマンがかわいいのなんのっ


ジンジャーブレッドラテ、おいしそう♪
ジンジャーブレッドラテ


そして、歩道橋を渡って湖脇に降りたところで、噴水ショーが始まってしまった!!曲は「Hallelujah Chorus」で、初めて見る演目だからゆっくり見たーい!ということで、そのまま湖脇で鑑賞することにしました。


でも、このポジションも噴水の違った表情が見れて、なかなかGOOD。
ハレルヤ1

ハレルヤ2

ハレルヤ3

ハレルヤ4

美しいコーラスと共に繰り広げられる噴水は、とっても優雅なムードでいっぱい。風もなく、本当にキレイなショーでした♪このときの動画は、また後日UPしますので、しばしお待ちを・・・。


正面に移動したら、今度は「O Holy Night」が始まりました。
O Holy Night1

O Holy Night2

O Holy Night3

クリスマスシーズン限定の演目を観るのが目的だったいとこ夫婦は大感動!しかも、ドミンゴ様の歌声がまた素晴らしくて。今まで聴いたどんなO Holy Nightよりも素晴らしかった・・・♪(動画はコチラでご覧いただけます)


そして、お次は「Con Te Partiro (Time to Say Goodbye)」です。
Time To Say Goodbye1

Time To Say Goodbye2

Time To Say Goodbye3

Time To Say Goodbye4

揺らめく噴水が、サラ・ブライトマンのビロードヴォイスにピッタリとマッチしてて、何度見てもスバラシイ!最後にドカンと決まるところも気分爽快です♪

気が付けば3曲も堪能していましたが、時間にすると45分も噴水の前に立ってたことになるので、ちょっと疲れが・・。でも、年末だというのに本当にあったかくて、コートを着てたこともあるけど、薄着で観てた9月のときのほうが全然寒かった!

そして、お腹も空いたことだしで歩き始めると、お向かいのパリスのクリスマスツリーがとってもとってもキレイだったのでパチリ。

凱旋門

絶妙なポジションに飾られたツリー、なかなか心憎い演出でした♪
お次は、ベガス最初のゴハンを食べに行きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪