ブログネタ
ハワイ情報! に参加中!
パパイヤ ハワイ旅行レポの続きです。(ランキングの応援ありがとうございます♪)

滞在二日目の夕方過ぎ、ヒルトンから歩いてワイキキ中心部までやって来たいとこ達3人は、早速お目当ての「高橋果実店 (Henry's Place)」を探します。いとこ姉によると、前はワイキキビーチウォークにあったそうなのですが、大規模改装中のため、今は場所を移して営業しているとか。ハレクラニの裏手を歩いていると、それらしいお店を発見!
(↑クリックで画像拡大)

こちらがお店の外観。意外と早く見つけることができました^^
外観


ビルへの入り口は、本当に入ってもいいのかな・・とちょっと心配になるけど、
建物入り口


すぐにお店の入り口が現れ。
お店入り口


ちょっと階段をのぼると、そこは既に高橋果実店でした。
お店到着


店内にはフルーツがいっぱいなのはもちろん、お菓子や雑貨も置いてあって、狭いながらも充実の品揃えというかんじ^^


食べやすいカットフルーツもいっぱいで、パイナップルやイチゴがお手頃価格♪
パイナップルやイチゴ


いとこはチーズケーキとJELLOのゼリーに釘付け・・
チーズケーキにJELLO


この手作り感あふれるJELLO、きっと甘くておいしいんだろうな〜
JELLO


そして、チーズケーキも何種類かあって、これがまたおいしそうで!
チーズケーキ

すっかり迷いまくるいとこ姉妹でした。


丸ごとパイナップルも$2.50と安い!
パイナップル丸ごと

でも、残念ながら、これは日本には持ち帰りができないそうで断念。パイナップルを持ち帰りたかったいとこ姉、ガッカリでした。

そして、迷った末にいくつか購入したら、外へ出て食べる場所を探すいとこ家。でも、座れそうな場所が全然ないので、結局ロイヤルハワイアン・ショッピングセンター内のベンチに座って食べることにしました。


いとこ姉&甥が食べた、カットパイナップル。
カットパイナップル

これがみずみずしくてジューシーでとっても甘くて、もぉー想像通りのおいしさ!一口食べたいとこも悶絶。いくらでも食べれちゃいます。いとこ甥に至っては、明日起きたらパイナップルになってるんじゃないかというぐらい食べまくり。


いとこは、スイートマンゴーを買いました♪
カットマンゴー

これも甘くてとろけるようにおいしくて、しかも食べやすいのがスバラシイ!やっぱりハワイに来たらおいしいフルーツが最高よね〜と、しばし幸せのおやつタイム。


誘惑に負けて買ったチーズケーキ。
チーズケーキ

これもなめらかさバツグンで、すごくおいしかった!どうしてアメリカンなチーズケーキって、こういうツルっとした舌触りなんだろう。クリームチーズが違うのかなあー。こういう食感とお味はなかなか日本では味わえないので、モリモリ堪能しておきました♪

こうして目的を達成したいとこ家は、次なる目的地「フードパントリー」でお菓子やケーキを買うため、トコトコ歩き始めるのでした。

続きを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪


本文とは関係ありませんが、久しぶりに風邪をひきました。。朝から熱があったので、先週いとこ母がインフルだったこともあって早めに病院で検査してもらったのですが、インフルは陰性とのことで一安心。でも、大変具合が悪いので、↑の文章もどこかおかしいところがあるかもしれませんが、ご容赦ください^^;