ブログネタ
ハワイ に参加中!
レインボードライブイン ハワイ旅行記は、滞在二日目をレポ中です。

いよいよ、いとこ姉の初レンタカーのときがやって来ました!まずは、日本から予約してきたハーツで手続きするため、タパタワー1階のカウンターへ向かういとこ家。手続きを終えたら駐車場に行って車をピックアップしたら、遂に恐怖の(?)ドライブの始まりです〜!(ランキングの応援ありがとうございます)
(↑クリックで画像拡大)

初めての左ハンドルにドキドキのいとこ姉。車に乗り込んだら、あれこれチェックに余念がありません。助手席には、いとこ夫が座ってナビ係。何の役にも立たないいとこは、後部座席で子守担当・・。(これがまたうるさくて・・)

そして、ドキドキの出発。反対車線に入りそうになったり、ウィンカー代わりにワイパーを動かしまくりながら、いよいよヒルトンの外へ・・・。道路に出ると、いきなり前にお仲間を発見!

うちも同じくトレーニング中よぉー!
お仲間発見♪

トレーニング中のトロリーは、もちろん超安全運転でゆっくり走行なので、その後ろを走っていれば、いとこ家も安心♪ということで、ハイアットの辺りまで、ず〜っとトロリーの後ろを走らせてもらって、すごくホっとしたいとこ家でした^^;

そして、車はカパフル通りへ入り、最初の目的地「レインボードライブイン」に無事到着!ここの駐車場に着いたときの安堵感といったらありません!!怖かったぁ〜!


屋根がレインボーカラーなレインボー・ドライブ・イン♪
外観

怒涛のスイーツ巡りツアーの前に、甘いものだけじゃ満足できないいとこ夫を満足させるためにやって来たわけなのですが、いとこ夫は、ドーナツとか甘いものはあくまでおやつであって、ごはん代わりにはならない人なんですよね^^;


ロコがいっぱい買いに来る窓口とメニュー。
メニュー

もちろん、いとこ夫はロコモコをオーダー。ガイドブックには必ずと言っていいぐらいに載ってるほど有名なロコモコ、前からずっと食べてみたかったんです!でも、よく載ってるのはカップサイズのロコモコですが、いとこ夫がオーダーしたら、何も聞かれずにレギュラーサイズのロコモコになったのは、やっぱりいとこ夫がロコに見えるから?


そして、こちらがそのロコモコ♪
ロコモコ

ぽってりした目玉焼き2個が食欲を刺激する♪でも、やっぱり大盛り!


目玉焼きの下にはハンバーグとご飯とたっぷりのグレービーソースが。
とろーり


このとろ〜り具合がたまりませぬ♪
ウマウマ

いとこも一口食べさせてもらったのですが、これはウマイ!今まで食べたロコモコの中で、ダントツナンバーワン!特にこのグレービーソースがツボで、おいしすぎる〜!横に添えてあるマカロニもマイルドでおいしかったです。いとこ夫は「まあまあおいしい」とのことで、もちろんあっという間に完食。いやいや、いとこも一皿食べたかった!

こうして、いとこ夫のお腹を満たした後は、いよいよ怒涛のスイーツ巡りツアーのスタートです!あああ、思い出すだけでもヨダレが・・

続きを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪