ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
ミディアムレアーなベイクドチーズケーキ 久しぶりにスイーツをお取り寄せしてみました!

今回は、欧風菓子エノモトの「ミディアムレアーなベイクド・チーズケーキ」をお取り寄せです。初めて楽天でこのケーキを目にしたとき、大好きなカーネギーデリのチーズケーキにちょっと似てるなぁ〜と思ったら、どうしても食べたくなってしまったのでした^^;(ランキングの応援ありがとうございます)
(↑クリックで画像拡大)

↓こちらがそのチーズケーキです。
ミディアムレアーなベイクド・チーズケーキ

クッキー生地の土台や、表面のやけ具合が、なんとなくカーネギーデリに通じるものがあるような気がしません・・?(カーネギーデリのレポはコチラコチラ) 


届いたチーズケーキは、こんなパッケージでした♪
パッケージ


嬉しいケーキ型付きです。
ケーキ型付き


やっぱりちょっとカーネギーデリのチーズケーキに似てるわ!!
カーネギーデリ風?


サイズは直径15cmとそんなに大きくはないのですが、持つとズッシリとした重みがあって、これはかなり濃厚そうな予感!


断面図はこんなかんじで、これもカーネギーデリを彷彿させるかんじ♪
断面図


土台がちょっとかけちゃいましたが、カットしていただきまーす^^
カット後

これは、かなりおいしいかも!!

土台のクッキー生地はすっごくサクサクしていて、バターの風味たっぷりで、これだけ食べても十分満足なぐらいのおいしさで、チーズケーキはというと、とびきりクリーミーで濃厚!フォークがすーーっと軽々入るような柔らかいチーズケーキは、まさにミディアムレアーという表現がピッタリ。ベイクドなのに、モーレツに柔らかくてなめらかなんです。

クリーミーな食感は結構カーネギーデリを彷彿させてくれるのですが、使ってるクリームチーズなどなどは色々違うはずなので、やっぱりお味はちょっと違うんですよね。それでも、これはこれでおいしいチーズケーキで、お取り寄せした価値ありでした♪

ミディアムレアーなベイクド・チーズケーキミディアムレアーなベイクド・チーズケーキ


↓このチーズケーキは入ってませんが、かなりお得なお試しセット
咲き乱れよ!エノモトを満喫!!春爛漫 豪華 魅惑のスイーツの盛り合わせ咲き乱れよ!エノモトを満喫!!春爛漫 豪華 魅惑のスイーツの盛り合わせ



特に、いとこよりもいとこ夫がかなり気に入ったようで、いとこ夫のベストチーズケーキに認定されたようです(笑)。サイズは小さいけど、濃厚なチーズ味をたっぷり堪能できて、食べ応えは満点!今度は、気になるメープルマーブルシフォンも同梱してお取り寄せしたいと思ういとこなのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪