ブログネタ
ケーキ に参加中!
カフェコムサイズム 昨日は、すごく久しぶりに地元の「カフェ・コムサイズム」でお茶してきました。

ここのケーキは割りと小ぶりなのですが、その分2個食べれるお得なセットがあるのが魅力的で♪今回も、いとこ夫と一人2個ずつケーキを食べてきました。どれもおいしくて、大満足っ!(ランキングの応援ありがとうございます)
(↑クリックで画像拡大)

お店のディスプレイもお洒落ですよね♪
お店


ズームしてみると、売ってるのと同じケーキのサンプルがズラーっと。
サンプル


カフェのメニューはこんなかんじ。
メニュー

前回、好きなケーキ2個+好きなドリンクで800円という「スイーツセット」が安くて感動したので、今回もこのセットをオーダーしました。ドリンクは、コーヒー・紅茶以外のものも選べるのがポイントです♪


いとこはカプチーノ、いとこ夫はスパークリングピーチティーにしました。
ドリンク

いとこ夫、本当はスパークリンググレープフルーツティーをオーダーしたのですが、まあピーチでもいいかなということで、そのままいただきましたが、爽やかな甘さでおいしかった模様♪いとこのカプチーノもふんわりウマ。


そして、いとこの選んだケーキ二種類はこちらです。
いとこケーキ

・・・って、よく考えたら、前来たときと全く同じチョイスではありませんか(笑)。何ヶ月経っても好みは変わってないってことですね^^;クレームダンジュもおいしそうだったけど、やっぱりこの二種類が食べたくて・・。


モンブランは、この高さ!
モンブラン


中は生クリームたっぷりなのも、いとこ好み!
断面図

これは、本当においしい!前よりも更においしくなったようなかんじで、マロンクリームの栗味もしっかりしてるし、生クリームもコクがあって上質なかんじで、土台のタルトの香ばしさはピカイチ!いくらでも食べれそうなおいしさでした〜


もう一つは、ミックスベリーのショートケーキです。
ミックスベリーのショートケーキ

これもぽってりした生クリームたっぷりで、ラズベリーの甘酸っぱさも好みなかんじで、やっぱりおいしい♪でも、今回はモンブランがすっごくおいしかったので、もし今度行ったときは、モンブランを2個にしちゃうかもしれません・・(笑)


いとこ夫セレクションはこんなかんじ。
いとこ夫ケーキ


チョコタルトは、そういえば前回も食べていたような・・(笑)
チョコタルト

いとこは食べてないので分かりませんが、かなりリッチなかんじのチョコレートで、オトナテイストなチョコタルトだそうです。チョコ&ナッツ好きのいとこ夫にはたまらない組み合わせなのかも。


もう一つは、初めて食べる季節のフルーツのシュークリームです。
シュークリーム

カスタードが大半を占めてますが、底とトップにシュー生地がちゃんとあって、たっぷり絞られた生クリームがステキすぎ♪ちょっぴり食べさせてもらったところ、トロトロのカスタードが美味でした〜!いとこ夫もチョコタルトより気に入った模様^^


カスタムメイドケーキなるものもあるようです。
カスタムメイドケーキ

シュー生地で出来たメッセージプレートもカワイイし、きっとこれもおいしいんだろうな〜♪今度何かお祝いがあるときには、オーダーしてみたくなりました^^

ゆっくり落ち着ける席でこれだけのスイーツを堪能して一人800円は、やっぱりお得だと思うんですよね♪ここへ行くとスタバにも行きたくなるので悩むところですが、またスイーツセットを食べに行きたいと思ういとこなのでした。


そして、昨日は桜も満開ということで、いとこ夫と一緒に近所の桜並木をお散歩しに行ってきました。

親戚のワンコも拝借↓
犬


一年で一番美しいときを、じっくりと鑑賞。
桜並木


今年も桜を見れて幸せでした。
サクラ

もちろん、頭の中では直ちゃんのさくらがグルグルと・・・(笑)

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪