ブログネタ
ハワイ情報! に参加中!
レナーズのマラサダ ハワイ旅行レポは、滞在三日目をレポ中です。

「ワイオラ・ベーカリー&シェイブアイス」を後にしたいとこ家は、いとこ姉の運転でカパフル通りを更に北上し、次なるお目当てのお店「レナーズ」に到着!ここのスイーツは、見た目も味も超好みで超ハッピー♪マラサダ求めてはるばるやって来た甲斐がありました。(ランキングの応援ありがとうございます)
(↑クリックで画像拡大)

古びた建物がいい味を出してるLeonard's
Leonard's

ガイドブックによって「レナーズ」だったり「レオナルズ」だったりしますが、まあどっちでもいいかなと。

そして、「降りたくない」という出不精な男二人を車に残して、いとこ&いとこ姉の二人でウキウキしながらいざ店内へ。でも、お店に入る前から魅力的すぎるショーウィンドウに釘付け状態!

バレンタインのケーキはこのかわいらしさ♪
バレンタインケーキ


緑がステキなセント・パトリックスデーのケーキ♪
セント・パトリックスデーケーキ

どちらも理想的なアメリカンケーキで、とってもラブリー!


お店に入ると、こちらもカラフルなケーキがお出迎え。
カラフルケーキ

ああ、そういえばこのカラフルなショーケースは、7月のいとこ姉のハワイ旅行記で見て、ヨダレが出そうになったあのショーケースなのね!やっぱり実物もスバラシイ!


これなんて、中はシフォンで、外はバタークリームでおいしそうだし、
シフォン


このキュートなレインボーケーキにもウットリです♪
レインボー


憧れのシートケーキ、後ろの方には青いのもある・・・
シートケーキ


ペーストリー類も充実で、どれも食欲を刺激するかんじ^^
ペーストリー


クリームパフは、トップのカラフルなお飾りがかわいくて♪
クリームパフ


しかし、一番心惹かれたのは、このカップケーキです!
カップケーキ

素朴さ溢れるプレーンのカップケーキの上に、バタークリームがウネウネ絞ってあって、トップの飾りもかわいすぎ!しかも、すごくおいしそう〜!すっかりこのカップケーキに魅せられてしまったいとこは、マラサダのみならず、カップケーキもお一つ購入することにしました♪


それがこちら。
HAPPY BITHDAY

全然誰の誕生日でもないけど、HAPPY BITHDAYのピッグがすごくかわいかったので選んだところ、オチャメな店員さんが「for me ??」とか言って、これまたかわいくて(笑)

これもクーラーボックスに入れて大事に保管して、この日の夜、ホテルで現地レポを書きながら食べたところ、期待以上のおいしさに悶絶!土台のカップケーキはしっとりしつつもホロホロ感のあるアメリカンなお味で、トップのバタークリームもなめらかで甘くて激ウマ♪♪これは絶対また食べたい〜!!


そして、レナーズと言えばやっぱりマラサダ。いとこ姉は、前回と同じくオリジナル3つと、シナモンを3つ購入しました。一番上の画像がいとこ姉のマラサダボックスですが、いとこ姉も久しぶりのマラサダ再会に幸せだったようです♪


箱もカワイイ。
マラサダ箱


いとこは、クリーム入り3つと、チョコクリーム入りを3つ購入。
クリーム入りマラサダ


車に戻ったら、早速できたてホヤホヤのマラサダをいただきまーす!


中にはトロトロしたクリームがこんなにいっぱい♪
ふんわー

初めて食べるマラサダは、信じられないぐらいにフワフワしていて、たっぷりまぶしてあるお砂糖もジャリジャリおいしくて、幸せのお味!もう、とろけてしまいそう!いとこ夫も「揚げパンマニアのいとこ夫的にもこれはかなりウマイ」と大絶賛。

で、大絶賛しただけあって、この日の夜中、いとこが寝ている間にマラサダを4個も食べたいとこ夫・・。よっぽどおいしかったんだろうけど、夜中にマラサダ4個ってありえないし・・(-_-;) 結局、いとこはチョコクリームを食べる機会がありませんでしたが、いとこ夫曰く「クリームもチョコクリームもどっちもおいしい」とのことでした^^;今度行ったら行ったら、またカップケーキとマラサダを食べるぞぉ〜!

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪