ブログネタ
家具・インテリア に参加中!
赤いベッド 前の記事に続き、イケア船橋のプレ・オープンのレポです。

プレイルームにいとこ甥を預けたら、いよいよ店内へ!2階のショールームに足を踏み入れると、そこにはウットリするようなステキな家具や小物がいっぱい♪まずは、リビングルームとキッチン&ダイニングエリアからウロウロです。 (ランキングの応援ありがとうございます)

イケアのホームページはコチラ

上のベッドリネン、好みだなぁ〜。(ヘンなぬいぐるみがいるのもポイント笑)

ちなみに、イケアはセルフサービス方式なので、用意されている鉛筆と紙を手に持って、気になった家具の番号等をメモメモして、後で巨大な棚からそれを自分で探し出してカートに乗せてレジまで運んで行く仕組み。でも、これが結構大変で・・^^;小さいものを買う分には問題ないけれど、大きな家具をいっぱい買うとなると、かなり体力が要るんですよね〜。

ということで、紙と鉛筆を片手に、気になった家具の番号をメモしながら進みます!


そして、このカラフルな子供部屋のかわいいことと言ったら!
子供部屋


こんなベッドで寝たら、いい夢見れそうってもんです。
子供部屋のベッド

もちろん普通の家具も魅力的なのですが、イケアは特に子供用の家具や小物がずば抜けてかわいい!!思わず自分が住みたくなっちゃうほどです。どう考えてもサイズ的に無理があるけど・・(笑)


キッズサイズの椅子も涼しげでステキ。
子供用の椅子


こんなお部屋にも住みたい。
白いソファ


ビビットカラーのソファ&テーブルもいいかも。
ビビットなソファ&テーブル

ちなみに、ビビットカラーソファのお値段は26900円と表示されてますが、実際に色違いを購入したいとこ夫によると、24900円(本体19900円・カバー5000円)だったそうです^^;テーブルは1500円でした。


いとこ姉はここでソファを買ったついでに、刺繍のクッションも購入です♪
刺繍のクッション


一人掛けソファもいっぱい。
一人掛けソファ

ただでさえ値札を見ると安くてビックリなのに、さらにこの日は15%オフなので買わなきゃ損だし、オープン後はこんなにゆったり見て周れないと思うので、いとこ夫もソファ等等を購入しちゃいました。配送料は、いとこ家の地域は4900円でしたが、いろんなものをまとめて送ってこのお値段なので、いっぱい買えばそんなに高くはないのかも。


テーブルウェアもスッキリお洒落。
テーブルウェア


またまたカワイイ幼児用のカエルの食器・・♪マットも290円とオトク。
子供食器


子供部屋にこんなのを吊るしてオモチャを入れるのもステキ〜!
吊るし

・・・と、子供もいないのにやたらキッズ商品に目がくらむいとこ(笑)


ストライプのソファも爽やかでいいなぁ〜
ストライプのソファセット


いとこ姉が欲しがっていた、キッズのデスク。
キッズテーブル

ちっちゃくてかわいすぎる〜〜!デスクの上にある木製の汽車も、キッズコーナーにちゃんと売ってました♪


いとこ姉のクッションと同じ柄の電気スタンドもいいな〜 電気スタンド


いっぱい詰まったポプリ、とってもいい香りなのに激安です。
激安ポプリ


キッチンワゴンも13900円とお値打ち♪
キッチンワゴン


カップ&ソーサーも好み!
カップ&ソーサー


ちょっとかわったケーキスタンドも、たったの1500円! ケーキスタンド

しかもこれは土台の白いトレイとくっついてるので、持ち運びに便利そう♪

とんがり屋根のかわいいラック、たったの2500円だなんて!
とんがり屋根


シマシマ模様のランチョンマットは、たったの50円だし、
激安ランチョンマット


オーブンミットも79円!
激安ミトン

家具も安いけど、雑貨も驚きの安さで、あれこれ買ってもトータルがすごく安いので、ついついカートに放り込みまくりのいとこ姉妹。二人で一つのカートを使っていたのに、お会計に辿り着く頃にはカートが溢れかえっていたのは言うまでもありません(笑)。でも、久しぶりにワクワクするようなショッピングができて、すっごく楽しかった〜!

次は、宝箱のように魅力的なキッズコーナー編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪