ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
アンジェリーナ やっぱり出かけると誘惑が多くて、ついつい乳製品断ちを解禁してしまう駄目ないとこ・・。

先日、カレッタ汐留に寄ったときは、久しぶりにアンジェリーナでモンブランを買ってしまいました^^;でも、最後に食べたのは12月だから、約5ヶ月ぶりのアンジェリーナ!! (ランキングの応援ありがとうございます)

アンジェリーナのスタンダードなモンブランが大好きなので、月代わりの変わった味のモンブランにはあまり興味のないいとこですが、今月は違った!

し、塩キャラメル〜??
塩キャラメルのモンブラン

フランス産のマロンペーストに天然塩を練りこんで、キャラメル風味のモンブランに深みとコクを与えた・・・。すごく気になる・・・・。甘いマロンペーストとしょっぱい天然塩がどうマッチするのか・・。ということで、いとこは今月のモンブランを買うことに決定!

他にもココナッツのブランマンジェや、
ココナッツのブランマンジェ


フルーツ山盛りのタルトなど、モンブラン以外も魅力的でした。
フルーツのタルト

でも、このフルーツタルトはカットするのがすごく難しそう・・(笑)


そして買ってきた塩キャラメルのモンブラン!
塩キャラメルのモンブラン

ドキドキしながら食べてみると、なんだかすごくおいしい!キャラメル味っていうのはよく分からなかったけど、ほんのり漂う塩味がなんとも言えない深い味わいで、引き締まった甘さというかなんというか・・。上手く表現できないけど、普通のモンブランよりおいしく感じたんです。


こちらは、いとこ夫のオリジナルサイズ。
オリジナルサイズ

やっぱりオリジナルは手で持つとズッシリ重みがあって、大迫力!中の生クリームの量もたっぷりだし、アンジェリーナのモンブラン好きにはたまりませんね^^

で、塩キャラメルと食べ比べをしてみたのですが、オリジナルがあっさり甘さ控えめに感じてしまったからビックリ。塩キャラメルの方がもっと甘くてパンチが効いていて、オリジナルがちょっと物足りないぐらい強烈な味だったんですよね。後引く味というかなんというか・・・。これが今月限定だなんて、悲しすぎる!ぜひぜひ定番にして欲しいなぁ〜。


オマケは、カレッタ汐留の広場にあったNYスタイルのやきいも屋さん↓ やきいも


メニューを見ると、アップルジャムやピーナッツバターなどなど・・
メニューボード

初めて見るような変り種がいっぱい!


そして、いとこ夫がピーナッツバターを買ってみました↓
一見フツウ

一見フツウのやきいもですが、かじると、


真ん中から甘いピーナッツバターがとろ〜っと出てきました。
ピーナッツバター

味見してみたところ、いとこはやきいもはやっぱりフツウのやきいもが一番だな・・と思ったけど、いとこ夫は結構気に入った様子。ホクホクのおいもと甘くてとろけるピーナッツバターがツボだったようです。いとこはソルトが気になったな〜。

気分はすっかり塩モードのいとこなのでした(笑)

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ ランキングに1クリックお願いします♪