ベネチアン 昨日のファントムショックから一日が経過、まだまだ気分は晴れないいとこですが、あと数週間と迫った次回のベガス旅行のことをUPして、前向きモードに切り替えようと思います。

ファントムが観れなくなってしまったのは大打撃ですが、実はそれ以外にも今回は初めてが盛りだくさんだったりしました。 (ランキングの応援ありがとうございます)

今回は9泊と長めの滞在ということで、ホテル移動を3回して、3つのホテルに泊まり歩く計画です。3回も移動するのはちょっと面倒なような気もするけど、各ホテルのレートの安い日を選んだ結果そうなってしまいました(笑)

-------------------------------------------------
■最初に泊まるホテルは、グリーンバレーランチリゾート。

Green Valley Ranchはベガス郊外のリゾートホテルで、お買い物ツアーでよく訪れたヘンダーソンに位置するのですが、写真で見る限りとっても優雅なリゾートで、ずっと憧れていたホテルなんです♪今回は9泊できることになったので、思い切って足を伸ばしてみることにしました。

しかも、ただのリゾートで終わらないのがグリーンバレーの魅力!ホテルの中には「オリジナルパンケーキハウス」も入ってるし、併設のThe Districtというショッピングモールには「チーズケーキファクトリー」もあるという充実っぷりは感動モノ。The Districtについてはラスベガス大全に詳しく載ってますが、ファッションショーモールからは撤退してしまったウィリアムズ・ソノマもここには健在というのもポイント大!

ホテルのフードコートには、コーヒービーン&ティーリーフ、ファットバーガー、パンダエクスプレスなどもあるようで、大好きなお店が一ヶ所にギュっと詰まっちゃってる魅惑のリゾート!

その上、The Districtには、あのオーガニックなスーパー「ホールフーズマーケット」も先月オープンしたようで、これもストリップだったら車がないと行けない場所なので、気軽にアクセスできるなんて嬉しすぎ!最近オーガニック食品に興味津々なので、実はここが一番楽しみなお店だったりします♪

-------------------------------------------------
■次に泊まるホテルは、ベネチアン。

今回は1泊$169で新館へのアップグレード付きのプロモで予約したので、初めて新館に泊まれる予定です。新館の中庭にある優雅なプールも気になるし、短い滞在だけど新しい発見に出会えるかもでワクワク。

-------------------------------------------------
■最後に泊まるのは、MGMの新館・シグネチャー@MGMです。

The Signature at MGM Grandは今月オープン予定のピカピカのホテルらしく、コンドミニアムも入ってるとかで高層マンションみたいな建物。MGMにはちょっと遠いような気がするけど、のんびり滞在にはもってこいかな〜と思ってます。しかも、お部屋はジャグジーが標準装備のようで、滞在後半の疲れたカラダには最高かも・・。


こんなかんじで、どこも泊まったことがないホテルなので、全てが楽しみ!特にグリーンバレーがモーレツに楽しみ!ホテル代は結構かかってしまったけど、飛行機が特典航空券で無料なので、その分ホテル代にまわすことができました。(でも、サーチャージは高かった・・)

そして、もう一つのお楽しみは、急遽いとこ姉&甥のお決まりコンビが、途中合流してくれることになったことです♪さすがに9泊は付き合ってもらえないので4泊だけですが、大人数の方が楽しいし、いとこ甥がいた方がレポのし甲斐が・・(笑)。ちなみに、いとこ姉&甥はグリーンバレー1泊した後、サーカス・サーカスに3泊の予定。サーカスも一度も行ったことがないのでこれも楽しみだし、なんと言ってもいとこ甥が楽しめるのがいいですよね!いとこ甥もゲームや遊園地をとても楽しみにしています。

その他決まってるところでは、例によってお買い物ツアーと、ミラージュで始まる「LOVE」というショーを予約してあるぐらいかな。。但し、LOVEについてはファントムの件があるので、当日まで油断できませぬ・・・(-_-;)

この旅行は、ファントムを観に行くために計画したものなので、メインイベントが無くなってしまってすごく残念でしたが、こうして見るとやっぱり楽しみいっぱいかも♪あれこれ初めてなので、いつもとは違った新鮮な旅行になるかもしれませんね。

そして、出発までに残りのレポを頑張らないと・・・(笑)

ランキングに1クリック頂けると嬉しいです。