ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
こどもの日バニャバニャケーキ すっかり遅くなってしまいましたが、子供の日ケーキのレポです。

今年の子供の日は、バニャバニャのケーキを買って来てみんなでワイワイ。いとこ甥がいるおかげで、子供のいないいとこ夫婦もとてもハッピー(笑) (ランキングの応援ありがとうございます)

バニャバニャは、先日も和三盆ロールケーキをレポしたとおり、いとこ姉&母の最近お気に入りのケーキ屋さん。こどもの日のケーキと聞いていたいとこは勝手に、もっと派手派手なケーキを想像していたけど、実際にはシンプルなショートケーキで、ちょっと拍子抜けでした^^;

ショートケーキの上にこんなかんじのお飾りでこどのの日を演出。
お飾り


クリームはちょっと溶け気味ですが、遠いところから持ち運んできたので仕方なし。
クリームたっぷり


ケーキを前にご満悦のいとこ甥。
いとこ甥とケーキ


ローソクに火をつけて、なぜかバースデーソングを歌ういとこ家(笑)
フー


ローソクをフーした後のケーキ、いざカットです!
フーした後


美しくない切り口ですが、スポンジは3枚にスライスされててクリームたっぷり。
切り口

この日はアンジェリーナも食べちゃったので、こうなったらもうこっちのケーキも食べてしまえっ!ってことで食べてみると、クリームはかなり甘さ控えめ。いつもなら甘くなさすぎて物足りないところですが、最近甘い物を控え目にしてたせいか、まあちょうどよいかんじ。甘さ控えめにプラスして、かなり軽いクリームなので、とてもあっさりしたケーキでした。でも、なんでだか後引くフシギな味わいがあるんですよね〜

やっぱり和三盆ロールが一番おいしいね・・と言いつつも、ショートケーキも悪くないかもと思ういとこファミリーなのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・ランキングに1クリックお願いします♪

■BanyaBanya(バニャバニャ)
東京都中央区佃2-21-6
TEL:03-5548-2296