スコーン 前の記事に続き、椿屋2のマクロビ戦利品編です。

レストランでは手作りの焼き菓子を全種類、1階の八百屋さんでは、レトルト食品などをあれこれ購入し、かなりホクホク状態に♪しかも、焼き菓子は絶品、レトルトも当たりだったのです。 (ランキングの応援ありがとうございます)

上の画像は、ポレンタと松の実のスコーンで、お値段は1個280円。いとこは昨日のランチに早速食べたのですが、これがかなりのツボ!昔スタバでよく食べたバジルスコーンにちょっと似た感じのしょっぱい系のスコーンで、しっとりホロホロした食感もまさにスコーンそのもの。でも、材料はコーンミールや豆乳、てんさい糖などで、バターや牛乳不使用というから驚き!フツウのスコーンよりおいしいのに〜〜!


こちらは、きなこサブレ。3つで260円でした。
きなこサブレ

いとこが作ったアーモンドサブレも、これになんとな〜く似てるかんじがしませんか!?自分が作ったのは間違ってはいなかったんだ・・と、ちょっぴり安心しました(笑)。でも、お味はやっぱり月森さんが作った方が当然100倍おいしい!!サクサク感も全然違うし、香ばしさも違う!しかも、きなこ味が最高〜!袋を開けた瞬間から、きなこのいい香りが漂ってくるほどのきなこ味。おいしすぎて、3個なんてあっという間に消えてなくなりました・・(笑)


麦こがしのクッキーは、2本入りで240円也。
麦こがしのクッキー

これもサクサク香ばしくて、本当においしかった!食べ出したら止まらなくなるかんじで、瞬く間に2本食べてしまった・・^^;もう毎日食べたいぐらい!


レストランでは、月森さんの「ナチュラルスイーツ」をちょっと拝見。
ナチュラルスイーツ

このときはまだ↑の焼き菓子のおいしさや、食後に食べたドライフルーツとナッツのケーキのおいしさを知らなかったので、写真を見ておいしそ〜ぐらいにしか思わなかったけど、あの優しい味わいを知ってしまったら、この本が気になって仕方ないっ!確か、ドライフルーツとナッツのケーキに似たレシピも載ってたような気がするんですよね。。もう、これは注文して自分で作るしか!


豆乳の抹茶ティラミスも、全て植物性です!
豆乳の抹茶ティラミス


そして、1階の八百屋さんには、楽天で取り寄せていたようなマクロビオティックに必要な食材がわんさか。あれもこれも欲しくなって、結局どれが欲しいのか自分でも分からなくなってしまいました(笑)

玄米水飴なども売ってました↓
食材


またコロッケを作ろうと思って、天然酵母パン粉を購入。
天然酵母パン粉

コロッケは、コチラに記載のひえコロッケを作ってみたのですが、これもすごくおいしくて、いとこ家で大好評の一品でした^^


有機ペンネも欲しかったの〜!
ペンネ


いとこ夫リクエストの、野菜ミートボール&野菜ハンバーグ。
野菜ミートボール&野菜ハンバーグ

早速昨日ミートボールを食べてみたところ、いとこ夫大喜び。言われなきゃ、これがお肉じゃないなんて全然ワカラナイそうです。これはリピート決定かな♪


オーサワの麻婆豆腐のモトも買っちゃいました。
麻婆豆腐
オーサワ 麻婆豆腐の素【消費税相当額サービス】オーサワ 麻婆豆腐の素【消費税相当額サービス】

オール植物性の麻婆豆腐なんてスバラシイ。

これでしばらくはマクロビ料理を家で楽しめそうで、とってもハッピーないとこなのでした。
明日は何作ろう〜(ワクワク)

今後も食べ物レポを楽しみにして下さる方は・・・ ランキングに1クリックお願いします♪