ブログネタ
☆★☆ 飛 行 機 ☆★☆ に参加中!
シグニチャーアミューズ 12月のラスベガス旅行レポも、残りわずかとなりました。

ロサンゼルスでの乗り継ぎもスムーズに済んで、機上の人となったいとこ夫婦。全日空の機内食ファンなので、モーレツに眠かったけど、これからサーブされるビジネスクラスの機内食にワクワク。 (ランキングの応援ありがとうございます)

※往路の機内食レポはコチラです。
これはビジネスクラスの価格破壊。ANAの正規割引運賃「ビジ割」

離陸後しばらく揺れがすごくて、なかなかシートベルトサインが消えませんでしたが、ようやく解除になって、まずはウェルカムドリンクから。

お酒飲めないいとこは、冷たい玉露で。
ウェルカムドリンク


続いて、シグニチャーアミューズをお子様っぽいけどアップルジュースと共に(笑)
アップルジュースと

どれもお酒によく合いそうな味でしたが、一つ一つがすごくおいしくて、ついモリモリ食べてしまいました。特にチーズスティックが大好き!

そして、例によってあっさりを求めるいとこは和食、魚嫌いのいとこ夫は洋食をチョイス。

和食の前菜、色とりどりでどれもおいしそう〜♪
和食前菜


小鉢は、海老と南瓜饅頭のべっこう飴掛け。
小鉢

甘くてほっくりした南瓜がたまりませんでした。


でも、卯の花和えはもっとおいしかった!
卯の花和え


その他にも、鮭チーズ巻きなどなど、ボリューム満点。
鮭チーズ巻き等

ラウンジでお菓子の誘惑に負けたいとこは、前菜だけで既に満腹信号が点滅し始めましたが、ここからがメインです〜

あったかいご飯にお味噌汁は、やっぱり幸せの組み合わせ。
主菜


主菜は、ぶり照り焼きに煮物など。
ぶり照り焼きなど

これもおいしくいただきましたが、やっぱり日本発の往路の方が全体的においしかった記憶です。


いとこ夫の洋食の前菜は、ロブスター・蟹とエクルビスのサラダ仕立て。
洋食前菜

ロブスターや蟹は食べれるいとこ夫ですが、これはちょっと生臭さが気になったようで、一口でギブアップ。いとこは結構おいしいと思ったけど、エクルビスって調べたらザリガニだったのね・・・知らなかった。そりゃいとこ夫がダメなハズだわ^^;


いとこ夫はパンにホイップバターをたっぷり付けて食べるのが大好き。
パン

洋食のメインはお肉・お魚・野菜料理の3つから選択できましたが、いとこ夫はお肉を選択。


お肉は、牛フィレ肉のステーキ フォンティーナチーズ風味でした。
牛フィレ肉のステーキ


中もジューシーに焼けていて、とろ〜りとろけるチーズにもそそられます!
とろーりチーズ

これもなかなかのおいしさでしたが、往路で食べたステーキのおいしさとは全然比べ物にならず、ちょっと残念そうないとこ夫。でも、機内食としては結構レベル高いと思いました。お腹いっぱいなったところで、お楽しみのデザートタイムへと続きます!

続きを楽しみにして下さる方は、ランキングに1クリックお願いします♪