ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
コージーコーナー 久しぶりのケーキネタです♪

ベガスに行ってからは結構好き放題食べていたので、再びマクロビ&草食生活に戻りつつあるいとこ夫婦でしたが、昨日のいとこ姉のディズニーランドの写真を見たら、なんだかムショーに甘い物が食べたくなってしまって・・・。 (ランキングの応援ありがとうございます)

ディズニーランドと言えば、大好きなアンバースデーケーキ!!ぽってり乗った苺クリームも大好きなのに、ランドに行かなきゃ食べられないなんて切なすぎ。いつもは思い出さないようにしているいとこですが、昨日から頭の中がアンバースデーケーキ一色に・・。

で、思いついたのが、コージーコーナーのプチショートデコ。
プチショートデコ

アンバースデーケーキほど大きくはないけど、480円でケーキを1ホール食べてるような気分になれるし、中は大好きな苺クリームがサンドされているのもポイント大♪気分はちょっぴりアンバースデーケーキさ!この蒸し暑さで持って帰って来る間にちょっとドロドロしちゃったのですが、おいしくいただきました。満足!


家で待つピラニア達へのおみやげも忘れずに!
ショートケーキ

残念ながら今日はいとこ母好物のレアチーズがなかったので、スペシャルショートケーキにしてみました。でも、やっぱりレアチーズの方が全然おいしいみたい。


渋好みのいとこ甥にはティラミス。
ティラミス


そして、パレードのあのおいしそうな山車の写真を見て、すっかりドーナツのスイッチが入ってしまったいとこ夫は、ミスドにまっしぐら(笑)

山車に似たタイプのドーナツを買ってきました〜
ミスド

でも、食べるなり「クリスピークリームとはどうしてこんなにも違うんだあああ!」とご不満の様子・・。クリスピークリームなら1ダースでも2ダースでも食べれそうなほどクリスピー命のいとこ夫的には、フワフワ感・サクサク感・ジャリジャリ感が足りなかったようです^^;

そんなにクリスピーが食べたいなら、いつでもベガスに連れて行ってくれていいのよぉ〜♪と密かに思ういとこなのでした(笑)

スイーツレポを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪