ブログネタ
飛行機 に参加中!
コリアンエアーの機内食 引き続き、いとこ姉によるラスベガスへの道中編をお送りします↓

定刻通り、ロスに向けて成田を飛び立つコリアンエアー。噂通りシートの幅はJALより広く、エコノミーでも中々快適♪機内食も楽しみです♪ (ランキングの応援ありがとうございます)
お食事前のおつまみには、オレンジジュースとピーナッツ(赤い袋)。 おつまみ

このピーナツ、甘しょっぱくて、はまる〜。


綺麗なCAさんが、息子に持ってきてくれたオモチャ。
オモチャ

貼ったり剥がせたり出来るシールブックと、車の玩具。息子は特にシールブックがお気に入りで、ロサンゼルスまでの間、トータル2時間はこれで遊んでました^^。

夢中で遊んでる↓
夢中


シールブックで遊んでいると、チャイルドミールが運ばれてきました。
チャイルドミール
(いやがらせのようにブレている・・・ byいとこ)

メニューは太巻きとピザとジャムパン等等。めちゃくちゃカロリー高そうな組み合わせですが、どこかの航空会社の揚げ物ばっかりのチャイルドミールよりは全然良いかも^^; ピザも一口もらったら、チーズがとろ〜りしてこれまたオイシー。息子も大好きな太巻きやゼリーに舌鼓。うーん、やっぱり大韓航空の機内食が美味しいのってホントなのかも。

太巻きにゼリーに、
太巻き


ピザ。
ピザ


そして、いよいよオトナの機内食。前方から「ビーフとビビンバがございます」の声が聞こえ、ビビンバへの期待に胸が膨らみます(大袈裟。。)

ああ、ビビンバ無くなっちゃったらどぼぢよ。JALでは選ぶ余地が無かったこともあったので、ビビンバが残っているようにひそかにお祈り。そして・・・無事ビビンバの登場です♪(トップの画像参照)

感想は、すごーくオイシソー。エコノミーなのに、器が陶器というのもスゴイ。ビビンバを選ぶと、真ん中のワカメスープの蓋をCAさんがべりっとはがして、熱湯を注いでサーブしてくれます。あったかーいワカメスープが機内で食せるとは、なんという幸せ。右側のサトウのごはん大韓航空版もチンされていてホカホカ。噂のチューブ状のコチュジャンも添えてくれます。

ごはんを具の器に入れ、コチュジャンを絞り・・・ひたすら混ぜ混ぜ。
ビビンバ

この時ふと気づけば静まり返った機内には、カチャカチャとビビンバを混ぜる音のみが響いておりました(笑)

待望のお味は・・・美味でございます〜。日本の下手なお店で食べるビビンバよりも、百倍美味しい〜。お肉はしっとり、野菜は瑞々しい。こんなに美味しいビビンバが機内で出てくるなんて、なんて素晴しいんざましょ!付け合わせのオイキムチも程好い辛さが、ビビンバとマッチ。(そそられるうううう! byいとこ)

そしてコチュジャンもコクがあって絶品。機内販売で少し大きめサイズの詰め合わせが購入できるので、帰りの便で購入しちゃいました^^。行きの便で予約も出来たので、便利でした。(お土産にもらったコチジャンで食べるビビンバは最高! byいとこ)

あー大韓航空でよかったーと思いつつ、ふと横を見れば、いつの間にか息子は眠っておりましたZZzzzz
ぐおおおお
(うらやましいほどによく寝ている・・ byいとこ)

この後、4時間程爆睡する息子。
私は30分程しか眠れず、到着前の朝食タイムとなるのでした。。

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪