ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
ディストリクト ラスベガス旅行記は、いとこ姉&甥の道中編をレポ中ですが、ここらでいとこ夫婦の滞在二日目の続きを挟んでみようと思います。

滞在二日目の午後、やっとこルームチェンジのゴタゴタから開放され、プァーっと遊びに繰り出したいとこ夫婦。向かった先は、素敵なショッピング街、ザ・ディストリクト@グリーンバレーランチ! (ランキングの応援ありがとうございます)

※店舗リストなどはTHE DISTRICTのホームページをご参照ください。
※行き方などはラスベガス大全に詳しく紹介されています。

グリーンバレーランチに足を伸ばそうと思った半分ぐらいの要素はこのTHE DISTRICTだったほど、ずっと憧れていたショッピング街。オーガニック食材のスーパー「ホールフーズマーケット」までオープンしちゃって、いとこにとって、まさに魅惑のスポット!ホテルにこんな楽しい場所が併設されてるなんて、本当に素敵すぎ!

ホテルを出て、この通りを渡ればそこはもうディストリクトです↓
ディストリクト方面

半分ぐらいは歩行者天国なので、子連れやペット連れもたくさん♪翌日いとこ甥がやって来たときも、安心して放牧しておくことができました。

とてもベガスとは思えないような、人工的だけど素敵な街並みにウットリ。
街並み

なんていうか、ちょっとオシャレなUSJの一角に迷い込んだかのような気分。でも、人工的といえど、店舗の上は住居になっていて、NYのように実際に人が住んでいるというからかなりの本格派です。もちろん、いとこも住みたくなりました(笑)。ここに住んで、毎日ホールフーズで野菜やオーガニック食材を買って暮らせたら夢のよう!

この日は日曜日だったので、家族連れで大賑わい。
賑わい


夜はこんな素敵なライトアップもありました。
夜のディストリクト

やっぱり観光客よりも子供やペットを連れた地元の家族連れが多く、みんな楽しい休日を過ごしているようで、その様子は見ているだけでこっちまでハッピーになってしまうほど♪日本では「立ち入り禁止」と書かれてることの多い芝生も、ここでは「PET WELCOME」と書かれていたり♪お日様カンカン照りで暑いは暑いけど、この日は比較的涼しい日だったので、歩いてブラブラしていても苦にはなりませんでしたが、今頃はけっこうキツいのかも。。

いとこは別世界みたいな素敵な街並みと、ショーウィンドウだけでも魅力的なお店の数々にひたすらウットリ。

あまりにもかわいかったので、Along Came a Spiderという子供服のお店へ。
Along Came a Spider


子供もいないのに、すごくカワイイ子供服に色めきたついとこ夫婦。
子供服


このカエルの水着とガウンのセットなんて、もー最高!
水着とガウン


わんこのぬいぐるみ型バッグもかわいい〜〜
わんこバッグ


いとこ甥が昔好きだったミリタリー調のお洋服も充実。
ミリタリー


こんなテントまで・・。
テント

いとこは思わずいとこ甥の洋服が欲しくなったのですが、いとこ甥が着るにはちょっとサイズが小さすぎることが判明。あああ、もう彼もベビー服は着れない年頃になってしまったのね・・(涙)

こちらも楽しみだったウィリアムズ・ソノマ。
ウィリアムズ・ソノマ


ファッションショーモール店がなくなってしまったと聞いて、ここのソノマにはかなり期待していたのですが、広い店内とは裏腹に、ベーキング関係は品薄でガッカリ。。ファッションショーモール店、復活してくれないかな・・。

ブラブラしながらだいぶ先へ進んで来ました。
The District


コーヒービーン&ティーリーフも、ここの店舗はなんだかオシャレ♪
コーヒービーン&ティーリーフ

ホテルのフードコートにもあったけど、どうせ飲むならこっちのオシャレな店舗で飲みたいよなぁ〜。なんだかベガスじゃなくて、NYあたりの街角にあるお店みたいで新鮮♪

大通りの向こうに見えるのは、チーズケーキファクトリー。
チーファク

THE DISTRICTの地図をご覧いただくと、このときいとこ夫婦がいたのは、オレンジ色のオフィスと緑色62のチーズケーキファクトリーの間の交差点。紺色1〜18の間をトコトコ歩いて来たわけですが、歩行者天国なのはこの紺色1〜18(オレンジ20〜50)までの間だけで、ここから先は車も通るちょっとだだっ広い空間へ突入します。

ちなみに、いとこ夫婦の目指してるホールフーズマーケットは、紫61でホテルから一番遠い場所になるので、結構歩きましたが、途中トロリーも運行していました。

その名も、ザ・ディストリクト・トロリー・カンパニー。
トロリー


これが目印となる停留所。
停留所

5月末時点では、運転手の休憩時間を除いて
月〜金 5PM - 10PM
土曜  正午 - 10PM
日曜  1PM - 7PM
上記の時間帯の間、15分間隔で運行中とのことで、料金は無料でした。

しかし、この「運転手の休憩時間を除いて」というのがなかなかクセモノで、いとこ達は15時過ぎぐらいに20分以上待ちぼうけしたので、ランチ&15時の休憩の頃は要注意なのかも・・。

ついでに、トロリーと言ってもディストリクトの半分ぐらいは歩行者天国なので、もちろんトロリーがその中を走れるはずもなく、運行区間は驚くほど短いので、15分も待つなら歩いた方が絶対早かったりします(笑)。停留所はこちらのMAPのオレンジ色オフィス前と、緑69前の二ヶ所で、この間を行ったり来たりの折り返し運行です。乗車時間は5分もかからなかったと思いますが、歩くのも辛いほど暑いときや、ホールフーズで買い物して手がちょん切れそうなときなんかは、ちょっとでも楽できて幸せかも。

ちなみに、いとこは二日間、ホールフーズでの買い物帰りに利用しましたが、運転手のおじさんも感じよくて快適でした。でも、やっぱりガラガラ。。(降りるときは心ばかりのチップを渡しました) でも、このトロリーは5/19から始まったばかりのサービスだったので、今後変更されることや、既に変更されてる可能性もありますので、ご注意を・・。

緑63あたりには、COACHがオープンに向けて準備中でした。
コーチ


予定では8月オープンだそうです。
8月オープン予定

コーチも出来たら、ますます利用価値が上がりそうな予感♪

ちなみに、ホールフーズはかなり賑わっていましたが、この紫&緑エリアは新しく増設されたばかりなのか?、あまり人気がなくてちょっと寂しいかんじ。おいしそうなジェラート屋さんとか、オシャレな雑貨屋さんなど魅力的なお店がたくさんあったのに、オレンジ&紺色エリアとは活気が違うな〜と思いました。でも、これから何軒か新しいお店がオープンするようなので、こっちのエリアはまだまだこれからなのかも!

以上、ディストリクトの概要でした^^
次は、Hallmarkのとびきりキュートな雑貨編へと続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪