ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
ホールフーズマーケット ラスベガス旅行記は、滞在二日目をレポ中です。

この日の午後、初めてのショッピング街・ディストリクトをワクワクしながら探検していたいとこ夫婦ですが、ようやく最大の目的地「ホールフーズマーケット」にたどり着きました!ディストリクトの一番奥にあるゆえにホテルからは遠かったけど、行った甲斐大アリの素晴らしいスーパーでした! (ランキングの応援ありがとうございます)
※2005年4月のレポはコチラ

ちなみに、ホールフーズマーケットはオーガニック食品を主に扱う、ヘルシー志向の人御用達のスーパーといったところでしょうか。いとこは3月終わり頃からたまに乳製品を解禁する以外、日頃の食事は草食をメインに切り替えたのですが、ここには日本では手に入らないようなベジ食材が色々あると聞いて、訪れるのをものすんごく楽しみにしていたのです。

外観はこんなかんじ。
ホールフーズマーケット外観

ここは4月にオープンしたばかりなので、お店はまだピカピカ。でも、お客さんはいっぱいで、店内はとても活気がありました。

で、以前別の店舗に連れて行ってもらったことのあるいとこは、あのとき見たホールのケーキが忘れられず、中へ入ると真っ先にベーカリーコーナーへ突進!

あ、あったあああああ!
ホールのケーキ

アメリカンなんだけど、ちょっと小洒落たかんじのこの魅惑のケーキ達!なんておいしそうなのーーー!まさに理想的なケーキばかりがお手頃価格で並んでいて、もう目がくらみまくり。クラクラする〜。

幾何学模様チョコケーキ?や、
幾何学模様チョコケーキ

ストロベリーマスカルポーネケーキ
ストロベリーマスカルポーネケーキ

カゴ型ケーキなどなど。
カゴ型ケーキ

どれもクリームたっぷりで、いとこ好みです♪
心が躍る〜〜

しかし、「二人じゃ食べきれないでしょ」と、あえなくいとこ夫に却下され、結局このホールのケーキを買うのは、明日いとこ姉&いとこ甥が合流するまで見送ることにしました。ま、確かに保存しとけるような冷蔵庫もないしさ。。

渋々諦め、今度はお隣のパンを見てみることに。

お砂糖た〜っぷりかかったシナモンロールもおいしそうだし、
シナモンバン

なにやら溶け気味だけどおいしそうなチョコレートドーナツ。
チョコレートドーナツ

他にもアメリカンなペーストリー類がいっぱいあって、まさにここは夢の国!メレンゲのお菓子や、パウンドケーキ類も山積みされていました。

そして、ベーカリーのお隣にはお惣菜売り場があったのですが、ここにもデザート類がいくつか置いてあり、その中でもこのケーキにはハートがグラグラ大地震!

チョコマロンケーキと、
チョコマロンケーキ

ストロベリーショートケーキ!
ストロベリーショートケーキ

どちらもクリームたっぷりで、見た目もスバラシイ!しかも、1切れからお持ち帰りできるなんて!!ホールのケーキは諦めたけど、これならいとこにも買える!!

でも、お値段1切れ$6.99って、ちょっと高い・・
お値段

ホールのケーキがあの大きさで$16.99とかで買えるのに、1カットでこのお値段はやっぱり高いような気がしましたが、このときはそんなことを考える余裕はなく、頭の中は既に目の前のケーキでいっぱい(笑)。もちろん、お買い物の最後に再びここへやってきて、パックに詰めてカートに入れたのは言うまでもありません(笑)。

次は、併設カフェでの休憩編へと続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪