映月樓 こんばんわ。

早いもので、香港滞在も残すところあと1日となってしまいました。滞在三日目は、前日寝たのが明け方だったので、起きたのはお昼頃。そして、13時にランチを予約しておいた映月樓へタクシーでゴー! (ランキングの応援ありがとうございます)
ここは5年ぐらい前に来たときは、あまりおいしいと思わなかったのですが、カワイイ動物型の点心を食べてみたくて、今回再び訪れることにしたのでした。久しぶりの映月樓は、動物点心もかわいくておいしく、サービスも良くて結果的に大満足!上の画像は、食べるのがもったいなくなるような動物君達です。なんて愛らしいの〜〜

ランチの後は、再びタクシーでランガムプレイスに戻り、ショッピングモールをフラフラとウィンドウショッピング。

Pappagelloというジェラート屋さんでは、こんなカラフルでキュートなアイスクリームケーキを発見!
アイスケーキ

左上の紙袋型のケーキなんて、折り目まで再現してあって感動モノ。ものすごーーく食べてみたかったけど、二人じゃ無理なので泣く泣く断念して、フツウのジェラートを買って食べ歩きしました。

その後は、いとこ夫の大好きな旺角のオタク街を散策するため、信和中心などなどをひたすらグルグル。あんまり(というか全然)興味なし子のいとこは、ひたすら歩きつかれてグッタリ。しかも、外はうだるような暑さ・・。花園街を散策中、許留山でマンゴージュースを飲んで休憩したりしたら、ホテルへ戻るべく女人街を通過。

女人街

ホテルに戻ると、夕方の17時といい時間。この日は18時からホテルのチュワンスパでトリートメントの予約をしてあったので、これがこの日最大のお楽しみだったのです♪約2年前に泊まったときは、まだスパはオープンしてなかったので、今回が初めてのチュワンスパ。中へ入ると、オリエンタルなムードがとってもいいかんじ。まさに理想的な空間!

いとこ夫婦は、二人でそれぞれ1時間のボディーマッサージ(チュワンハーモニー;一人725香港ドル)に、プラス150香港ドルでエクストラ・ラクジュアリーなるものを予約。このエクストラ・ラクジュアリーは、ジャグジー付きの豪華な個室を利用できて、マッサージも二人一緒に受けられる、なかなかオトクなオプションです。

ジャグジー付きの個室は、とてもゴージャス!
トリートメントルーム

アロマオイルを使い、指圧を取り入れた強めのマッサージは、こってるところはゴリゴリ痛いぐらいでしたが、とてもとても気持ちよくて、そのうちすっかり夢の中へ。同じくいとこ夫もグッスリ。

マッサージの後は、お茶を飲みながらのんびりリラックスタイム。
お茶

こんな贅沢な時間の使い方もあるんだなぁ〜と、しみじみ。でも、あんな豪華な個室で30分のジャグジータイム+1時間のマッサージで、二人で合計1600香港ドル(23000円ぐらい)なら、結構お得だと思うんですよね〜。

そして、スパの後はお腹が減ったので、再びお隣のショッピングモールに行って、吉野家へ(笑)。あんな優雅なスパの後に吉野家というあたりが、いとこ夫婦クオリティー!?でも、香港の吉野家は日本にはないメニューがいっぱいで、なかなか面白いんです!

いとこの牛丼は野菜入りのキムチ付き。
吉野家

久々の吉野家、ものすごーくおいしく感じたなああ〜。

食後はデザートを食べるべく、ショッピングモール12階の「SUZUKI TOKYO CAFE」というヘンな名前のカフェへ。雰囲気はイマドキっぽくてお洒落なのに、お店の名前やメニューの名前はヘンテコなものばかりで、そのギャップがおかしくてたまりません(笑)

こちらは、いとこの富士山ロール。
富士山ロール
山盛りのホイップが富士山級ってコト?いとこ夫はマズイと言っていましたが、いとこ的にはおいしくて、アメリカで買ったミックス粉で作ったケーキの味が楽しめました(笑)。山盛りホイップもステキ。でも、この味は食べる人を選ぶのかもな〜

妙なカフェを出たら、そろそろホテルへ帰ろうかと思ったのですが、いとこ夫がまた昨日行ったマッサージ屋に行きたいというので、再びタクシーで尖沙咀へ。なんでいとこ夫がそんなにそのお店を気に入ったのかというと、

↓それはコレ。
オウム

マッサージ屋さんにいるペットのオウムです。この子がいとこ夫にすごくよくなついてかわいかったので、昨日からずっとオウムオウム言っていたわけなのですが、その反面、いとこにはとても敵対心むき出しで・・。触ろうとするもんなら攻撃されて憎たらしいのなんのって!かわいい顔してひどいじゃなーい!

でも、足ツボマッサージは気持ちよくて、とても幸せ♪ちなみに、お店は光大足療中心というところなのですが、JCBの優待を使うと、45分の足ツボ200香港ドルが138香港ドルになって、割とお手頃価格。

最後は、マクドナルドに寄り道。

日本にはない珍しいメニューがいっぱい!
マック

こちらのマックには「スマイル0円」なんてものは存在しないようですが(笑)、珍しいマックを楽しんだら、タクシーでホテルに帰ってきて今に至ります。今日はマッサージづくしの一日で、ひたすらリラックスでした!その分明日はいっぱい観光頑張るぞおー!

明日はランガムプレイスをチェックアウトして、香港島へ移動します。

明日も現地レポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪