ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
豆乳ダイエットロール 先週、風邪をひく前にナンジャタウンに行ってきました。

ナンジャタウンと言えば、スイーツ!日本全国の選りすぐりスイーツがギュっと一ヶ所に集まっていて、お取り寄せで有名なスイーツもあったりと、スイーツ好きにはたまらない場所です♪アトラクションには興味がない人にも、まるで大きなケーキ屋さんのような魅惑のスポットなのです! (ランキングの応援ありがとうございます)

いとこ夫と一緒に行ったものの、いとこ夫は近くで用事があるとのことで、先に一人で中に入ってケーキを食べてることにしました。

東京デザート共和国に到着!
東京デザート共和国

以前はシュークリーム畑だったところが、最近新たにイメチェンしたようです^^

ちなみに、ナンジャタウンの中というと、チケット代がかかって割高なのでは?と思われるかもしれませんが、アトラクションを利用しなければ、入園料のみで大人300円です。しかも、ネットで「ナンジャタウン クーポン」などで検索すれば、入園料が無料になるクーポンがあるので、それを印刷していけば入園はタダなのです♪

そして、お取り寄せで人気の横浜夢本舗の実店舗がこの東京デザート共和国内にオープンしたとのことで、しかも、実店舗限定のショートケーキがあるとのことで、いとこはこれを最大の楽しみにしていたのでした。(※これまで横浜夢本舗は通販だけのお店でした)

小さくてかわいらしい横浜夢本舗のお店を発見!
横浜夢本舗


お目当てのショートケーキの看板〜!
夢本舗のショートケーキ!

ショーケースには、いつも楽天でウットリしてたケーキばかり勢ぞろい!
ショーケース

モンブランやザッハトルテ、ティラミスタルトなど、いつも指をくわえて眺めていたケーキばかり。

ショートケーキは二種類ありました。
ショートケーキ二種

一人用のショートケーキが480円、お二人様のショートケーキが650円と、お値段はちょっと高め。

米粉ロールケーキもおいしそう!
米粉ロールケーキ&抹茶チーズケーキ

そのお隣の抹茶チーズケーキも、楽天でよく見かけるケーキだわぁ〜。
とりあえずお目当てのショートケーキを食べることは決定済みでしたが、見てたらやっぱりザッハトルテも食べたくなってきた・・・。前にお取り寄せしたときのおいしさが頭の中でよみがえり、せっかくだからザッハトルテも購入。一人ケーキバイキングに突入です(笑)。

ケーキを買ったら、辺りの空いてるテーブルにテキトウに座ります。

ベガスのパリスバフェのような、かわいらしいところに座ってみた。
パリス?


見るからにおいしそうなこのショートケーキっ!!
ショートケーキ

一口食べて、一人で悶絶。お、おいしすぎる〜〜!!もう、このおいしさを分かち合ってくれる人がいないのがもどかしいぐらい、誰かに「おいしい!」ってことを伝えたくてしょーがなくなる、そのぐらい激ウマでした。どこの生クリームだか分からないけど、とにかくこれがおいしくて、ちょっとゆるめにホイップしてあるところも、とろけるような舌触りでたまりまへん。。

こんなにとろ〜り。
とろーり

生クリームの量もたっぷりで、まさに生クリームファンのためのショートケーキ!上質でリッチな生クリームを楽しむためのショートケーキというかんじで、もはやスポンジは添え物でしかありません!(って、それはいとこだけかも^^;)

これはいとこ姉や母も絶対好きな味だろうなぁ〜。久しぶりにショートケーキでこんなに感動しました。あああ、ナンジャタウンまで来なきゃ食べられないなんて〜!

ショートケーキをペロリの後は、ザッハトルテをいただきまーす♪
ザッハトルテ

こちらもおいしいはおいしいけど、ショートケーキの前では存在感も薄く・・。やっぱり生クリームたっぷりのショートケーキが好き!!

↓お取り寄せはこちら
極上のお取寄せ「夢本舗のザッハトルテ」伝説のパティシエが贈る至高のチョコレートケーキ
極上のお取寄せ「夢本舗のザッハトルテ」伝説のパティシエが贈る至高のチョコレートケーキ



食べ終わった後は、ショートケーキ製造の様子をじ〜っと見学。
じ〜


あの生クリームがおいしいんだわよ・・
じ〜〜

歩き回れば、またショートケーキが食べれるぐらいの空き容量が胃に出来るかな〜ということで、ちょっくらナンジャタウン内を散策。デザートガーデンでは、日本一のプリンを決める「プリンの殿堂2006」が開催されていて、日本全国のプリンやクレームブリュレを販売中。

以前お取り寄せしたおとなだけの半熟贅沢プリン。
おとなだけの半熟贅沢プリン

和三盆入りプリンのレポはコチラにUPしてあります^^

おとなだけの【半熟】贅沢プリン

おとなだけの【半熟】贅沢プリン


しばらく一人でウロウロして、また東京デザート共和国に戻ってきて、どんなケーキがあるのか、今度は横浜夢本舗以外のお店も見てみることにしました。

どこかで見たことのあるロールケーキだと思ったら・・
花月堂

こちらも楽天でおなじみのロールケーキの花月堂でした!そういえば、ここも前にモンブランとロールケーキをお取り寄せしたことがあったっけ。ついでに、最近は豆乳ダイエットロールなるものが気になって仕方なかったんですよね・・。

ということで、この日3個目のケーキは豆乳ダイエットロールに決定!こんなに食べてたらダイエットもなんもあったもんじゃないけど・・(笑)。で、トップの画像が豆乳ダイエットロールなのですが、中はクリームたっぷり!楽天の写真に偽りナシでした!

しっとりフワフワのロールケーキに、たっぷりのクリーム。
豆乳ダイエットロール

食べてビックリ、これもめちゃウマ!!生地にもクリームにも豆乳がはいってるとのことで、ものすごく軽やかなのに、コクと甘さはしっかりあって、ダイエットとか抜きにしてすごくおいしい!生地のフワフワ感はさすがだし、クリームもなんでこんなにおいしいのぉ〜!安っぽくてクドイだけの生クリームよりも全然おいしかったです。

ショーケースにはカットされてないロールケーキも置いてあったので、お持ち帰りは出来るのかどうか聞いてみたところ、+100円で出来るとのこと。もう、いとこ母へのお土産はこれに決定!案の定、このおいしさにシビれまくるいとこ母&いとこ姉なのでした。フフ・・。

↓また食べたくなったら、お取り寄せ出来るのも嬉しいところ。
豆乳ダイエットロール楽天ランキング1位!豆乳入りクリームがさらに増量のふわふわロールケーキ...
豆乳ダイエットロール楽天ランキング1位!豆乳入りクリームがさらに増量のふわふわロールケーキ


そして、甘い物ばかり食べていたら、今度はしょっぱいものが食べたくなるものなので、同じくナンジャタウン内の餃子スタジアムに移動して、一人餃子を食べるいとこ(笑)。ちなみに、ここでは「包王」というお店のそーすde牛とん包〜マヨペッパーソース〜しか食べません!おいしい餃子にマヨペッパーソースが絶妙で、いとこ夫婦の大好物なのです♪

いとこ夫が来るまでまだ時間があったので、今度はフラフラとりらくの森へ行き、インド式ヘッドセラピーのお店で15分1500円のお手軽コースを受けてみるいとこ。超気持ちいという程でもなかったけれど、お値段的にまあこんなもんかな。

そして、遂にいとこ夫と合流。いとこ夫もケーキケーキと言ってるので、再び東京デザート共和国へ行き、いとこイチオシの夢本舗ショートケーキを食べてみてもらうことにしました。

今度はお二人様サイズです(笑)
お二人様のショートケーキ

なのに、いとこ夫はそんなに気に入らなかったようで・・・。こんなにおいしいのにどうしてえええ!いとこ夫曰く、「いかにも生クリーム好きのいとちゃん好みのケーキってかんじだけど、俺的にはイマイチ」とかなんとか。うーん、いとこ夫はコテコテに甘いケーキが好きだからなぁ〜。結局、半分以上いとこが食べることになるのでした(笑)

ケーキで満足できなかったいとこ夫は、大好きなアイスクリームを食べるべく、アイスクリームシティに移動。

チョコファウンテンにひたしてくれるトルコアイスにウットリ。
トルコアイス


ウネウネ伸びるトルコアイスを、チョコファウンテンにドボン。
チョコファウンテン


出来上がったアイスはこんなかんじ。
完成

伸びるトルコアイスもチョコファウンテンも大好きないとこ夫ですが、これだとせっかくあったかいチョコレートがかたまってしまうからイマイチだそうで・・。でも、伸びるトルコアイスはしっかり堪能していました^^

こうして、この日は大解禁の食い倒れだったわけですが、入園料はクーポンでタダだったので、各お店の飲食代だけで楽しめちゃうのがポイント大♪しょっぱいのが食べたくなったら餃子スタジアムがあるし、疲れたらりらくの森もあるしで、ケーキを楽しむための要素を満たしまくってる気がします。食べ放題のお店に行くよりも、ここでいろんなケーキを食べた方が満足度は高く、いっぱい楽しめてオススメです!

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪