ブログネタ
香港 に参加中!
ニモ 香港旅行記の続きです。

滞在初日、いとこ夫婦なりに香港ディズニーランドをたっぷり満喫したところで、そろそろホテルに帰るべく、ヨロヨロの体で足取り重く歩いていたのですが、忘れちゃ行けない、メインストリートUSAでのお土産ショッピング!しかも、店内はどこも涼しい!快適! (ランキングの応援ありがとうございます)
メインストリートUSAは、東京ディズニーランドで言うところのワールドバザールなのですが、屋根がない分暑いような気が・・。
メインストリートUSA


吸い込まれるようにして入った「メインストリートスウィーツ」!
メインストリートスイーツ

ここは、お菓子類のお土産グッズを豊富に扱っているギフトショップです♪


まだ時間も早かったせいか、店内はガラガラで快適。
店内

品揃えもバッチリで、思わず目がハートになるいとこ。いとこ夫は涼しい店内にウットリ(笑)。

やたら目立っていたのが、キャラクター顔したジェリーのお菓子。
ジェリー

トップの画像にあるニモもこれと同じ種類だし、ファンタジーランドでいとこ甥に買ったプーさんのジェリーも似たような種類。日本では見たことないような気がするのですが、香港ではいろんな種類があって、主力商品っぽいかんじ。ちなみに、食べてみたいとこ甥曰く「おいしい!」とのことでしたが、一口食べてみたいとこ姉曰く「ジャリジャリ・・」とのことでした。なんとなく納得(笑)

プーさんのクッキー缶もかわいく、
プーさんクッキー


ディズニープリンセスのクッキーもかわいく、
プリンセスクッキー


バズのクリスピーなチョコ缶もかわいかった♪
バズ

友達やブログ読者様へのお土産は何にしようかとあれこれ迷ったのですが、まずチョコレートは溶けちゃうからNGで、今回の旅行は機内持ち込みOKサイズの小さなキャリーバッグで行ったので、あまり大きな缶などは買えない等、色々制限があってなかなか難しく・・。

そこで選んだ、チャイナ服着たミッキー。(ミニー版もありました)
ミッキー&ミニー


割と小さめで中国っぽいクッキー缶。
チョコクッキー

結局、この二つがお土産プレゼントの賞品になりました。本当はもっと豪華な缶とかにしたかったのですが・・・ゴメンナサイ。

これはいかにも香港っぽくて気になりましたが、中身はチョコ。溶ける〜
チョコレート


レジ前にいっぱいあったミントがかわいかった♪
みんと

ミントを買おうとすると、いとこ夫が「どこにでもありそうだよ」と言うのでやめたのですが、今思うとやっぱり買ってくればよかったと後悔中。ニモかわかったな・・。

こうしてゲットしてきたお土産は、現在お土産プレゼントキャンペーンでご応募受付中ですが、やっぱり魅力に欠けるのか、ご応募数はベガスお土産の半分ぐらいです^^;締切りは8/5なので、ご興味ある方は是非応募してみてくださいませ〜

次は、ベーカリーでディズニーケーキを食べます!

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪