ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
星条旗ケーキ ラスベガス旅行記の続きは、滞在三日目にいとこ姉&いとこ甥と訪れたホールフーズマーケットでの戦利品紹介編です。

一番の戦利品は、なんと言っても憧れの星条旗ケーキ!! (ランキングの応援ありがとうございます)
※ホールフーズマーケットでのお買い物編はコチラ

トロリー乗り場にて、疲れ果てて地面に置かれた戦利品(笑)
戦利品

現地レポにも書きましたが、このケーキの箱を抱えて歩いていると、何人ものアメリカ人からこれからパーティーなの?とか、ケーキいいわね!と声をかけられ、これからホテルに帰ってかぶりつくだけなんてとても言えず(笑)。それにしても、目ざとくケーキの箱を見つける彼らは、きっとすごくケーキが好きなんだろうなあ。(仲間?)

ソノマ前あたりのベンチで、ケーキの箱を開けて喜ぶいとこ甥。
withいとこ甥

そして、お部屋に帰ったら、いよいよ憧れのケーキを食べるときが!!


とっても美しく、アメリカらしいケーキです♪
ドーン

こんなにかわいくて大きさも結構あるのに、1ホールたったの$7.99だなんて、本当にいいの?ってかんじですよね。ちなみに、勝手に星条旗ケーキと呼んでいましたが、正式名称は「ストロベリーショートケーキスクエア」でした(笑)

断面図はこんなかんじで、日本のショートケーキとよく似てます。
断面図

食べてみると、お味はまあまあのおいしさ。前日食べた1カットで$6.99もしたショートケーキの方がなんとなくおいしかったような気がしましたが、これも鼻血系のアメリカンケーキとは違って、甘さ控えめのお上品系のお味。いとこはまだまだ甘くてもOKですが、日本人の味覚にはよく合うかもた。何より、かわいさと安さがスバラシイ!渡辺みなみさんの著書みなみさんの素敵にケーキ―心熱くなるオールアメリカンケーキでこのケーキを見てから憧れ続けてたいたいとこにとって、喜びはひとしおでした♪(自分で作る自信は全くナシ・笑)

ちなみに、みなみさんの素敵にケーキ―心熱くなるオールアメリカンケーキには「7月4日のケーキ」という名前でこのケーキが紹介されているのですが、こちらはスポンジがチョコレート味で、これまたとてもおいしそう。以前作ったケイジャンカスタードパイバナナクリームパイもこの本を参考にしたのですが、どちらもおいしくてお気に入りのレシピ本です♪

99セントのウーロン茶がなかったので、代わりに買ってきた緑茶。
緑茶

アメリカのお茶は甘いことが多いけど、ホールフーズには甘くないお茶がキンキンに冷えて売ってるのが嬉しいところ♪容量的にウーロン茶ほどの満足感はなかったけど、これもさっぱり日本の味!でも、お値段$1.39とちょっと高め。

前日ハマったケトルのポテチを再び購入。
ライトリーソルト


オーガニック版も買ってみました。
オーガニック

でも、やっぱり一番おいしいのは、ハニーディジョン味だったなぁ〜。あれなら大袋で食べれちゃいます!


おいしそうに見えた、オーガニックなショートブレッド。
ショートブレッド

アイシングの文字に惹かれたのですが、日本に帰って来て食べたビックリ、激マズ!!なんとも表現できないような未知の世界の味わいで、いとこは1個でギブアップ、いとこ夫もいとこ姉もみんな1個でギブアップ、結局ゴミ箱行きとなってしまった恐るべしショートブレッド。$3.29でしたが、誰かのお土産にしたりしないで本当によかった・・。

てんとう虫がかわいいチョコレートは、8粒入りで$2.69。
てんとう虫チョコ

マクロビやベジ生活に目覚めてから、楽天でよく見るてんとう虫のオーガニックチョコが気になっていたものの、お値段結構するので躊躇していたところ、似たようなチョコがお手頃価格で売ってたので買ってみました。食品添加物も入ってないオーガニックなチョコは、ヘーゼルナッツ味がアクセントになっていて、とってもマイルド&クリーミーでおいしかった♪また見つけた際には絶対欲しい〜!

オーガニックなダークチョコは、大人の味わい。
ダークチョコ


ベーカリーでは、ジンジャースコーンを買ってみました。
ジンジャースコーン

お値段$1.89とお手頃なのに大きくて、元々ジンジャー系のスイーツが大好きないとこには、とても魅力的なスコーン。しかも、アイシングたっぷり♪結局これはグリーンバレー滞在中は食べる機会がなく、ベネチアンに移動してから食べたのですが、ピリリとスパイシーなスコーンと甘〜いアイシングが絶妙で、めちゃウマ!また食べたいなあ〜

いとこ姉に勧められて買ってみたロゴ入りのビニールバッグは、20¢とお買い得。
ショッピングバッグ

これにお土産を入れてプレゼントしたりしてもカワイイかも♪

何度訪れても、次々ホシイ物が沸いてきて、困ってしまうぐらいに魅力的なホールフーズマーケット。いとこ姉もまだまだ見足りなかったようで、この日の夜、再びホールフーズに足を運んでしまういとこ姉妹なのでした(笑)。

次は、グリーンバレーランチの砂浜付きプール編へと続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪