ブログネタ
香港 に参加中!
香港ディズニーランドホテルのバスルーム 前の記事の続きです。

とても快適だった香港ディズニーランドホテルのファンタジアルームは、バスルームも快適で、パークでクタクタになるまで遊んだ身体を癒すにはピッタリ。通常の客室にはないジャグジーもあり、まさに夢心地のバスタイムなのでした♪ (ランキングの応援ありがとうございます)
バスルームは、コチラに昼間の画像をUPしてあるとおり、小窓がちょっぴりロマンチックムードをかもし出しています。外の景色が見えないのが残念でしたが、インテリアとしてはGOOD!

バスルームのドアをガラガラ開けると、正面に洗面台、右手にトイレが。
洗面台とトイレ

トイレは個室ではないのですが、その分バスタブと洗い場が一体型なので、そんなに不自由しませんでした。

洗面台は広くはないけど、そこそこ快適。
洗面台


洗面台の下には、子供用の踏み台もありました♪
ティッシュ&踏み台


アメニティはとっても豪華!
アメニティ

シャンプー等はボトル入りで、その他のこまごましたアメニティは、素敵な箱入り!いとこも心が躍りましたが、ディズニーファンの方やお子様はもっと嬉しいのではないかしら^^

箱を開けると、キラキラ白雪姫と王子様が。
白雪姫

アメニティは七人の小人に合わせて七種類、歯みがきセットやシェーバー、シャワーキャップなどなど、一通りのものが揃っています。でも、歯磨きセットが1つじゃ足りないため、もう1セット別に添えておいてくれる気配りも嬉しいところ。いやいや、こんなかわいいなアメニティは初めて見ました!

ドライヤーの使い心地もなかなか。
ドライヤー


そして、洗面台の左隣には、洗い場とバスタブが一体型になった快適なお風呂が♪

ガラス扉の向こうには、シャワーとバスタブがあります。
洗い場付き


バスタブは嬉しいジャグジー付き!
ジャグジー

ちょっとサイズが小さめなので、足を伸ばせないのが難点ですが、ブクブクのジェットバスは、日本からの旅の疲れも、パークでの疲れもスッキリ取れるほど快適♪歩きつかれた足のツボを程よく刺激してくれて、まさに夢心地とはこのこと!この日の夜は、1時間ぐらいブクブクしていました。

固定式シャワーの他、レインシャワーもあるのがスバラシイ!
レインシャワー

固定式のシャワーはイマイチ使い心地が良くないけど、天井から降り注ぐレインシャワーとダブルで使えば、気持ちよさも倍増!

総合的には満足なお風呂でしたが、洗い場が狭いので、シャワーや泡がバスタブに入ってしまうことと、排水が悪くてあっという間に洪水になってしまうのが難点かな。。でもでも、洗い場付きのお風呂はやっぱり使いやすい!


そして、お部屋からの景色はというと、最初に間違ってアサインされた喫煙部屋は特にこれといった素晴らしい景色でもなかったのですが、今度の禁煙部屋は景色も最高!

窓からは、ライトアップされたプールやホテルがバッチリ。
夜景


よく見ると、プールには夜でも泳ぐ人が。
プール

かなり遅くまでオープンしてるようで、結構泳ぎにやって来る人がいたのにはビックリでしたが、夜のプールも幻想的でステキかも♪

ソファ後ろの窓からは、遠くの街の明かりまで見渡すことができました。
街の明かり


翌朝は、夜とはまた違った美しい景色が広がっていてウットリ。
翌朝


フェリーターミナルと海を眺めたり。
フェリーターミナル

こんな景色を眺めながらPCをしたり、コーヒーを飲んだりできる窓辺のデスクは重宝しました。周りに何もない分、昼間でもとっても静かで、とてもディズニーリゾートにいるとは思えないほどの静寂は、騒音が苦手ないとこにとってはワンダフル。

ちなみに、ホテルの廊下はこんな雰囲気でした。
廊下


ホテル内には「ビクトリアン・スパ」というスパがあるようで、お部屋にスパのメニューが置いてあったので、参考までに載せておきます。コースは、お値段も時間も色々あるようです。

(クリックで拡大できます)
SPA1 SPA2SPA3 SPA4



そして、こちらはルームサービスメニューの一部なのですが、朝食だけでもいろんな種類があり、ディズニーホテルだけにお子様用の朝食メニューや通常メニューもありました。
ドリンクリスト ソフトドリンク コンチネンタルブレックファスト アメリカンブレックファスト アイオープナー 中国式朝食 お子様朝食 スープ サラダ&サンドウィッチ&スナック メインコース チャイルドミール デザート


たった1泊の滞在でしたが、ディズニーランドを早めに切り上げてお部屋でのんびりしたり、翌日もチェックアウトぎりぎりの11時までゆっくりしていたので、心からくつろげる快適なお部屋で本当に良かった♪最初に喫煙ルームをアサインされたときは先行き少々不安になりましたが、その後は何もかも満足のホテルなのでした。

次は、ホテル内のキャラクターダイニングでのディナー編へと続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪