ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
ホワイトチョコレートファウンテン 前の記事に続き、香港ディズニーランドホテル「エンチャンテッドガーデンレストラン」のディナービュッフェのデザート編です。

デザート目当てにこのレストランにやって来たいとこでしたが、充実のデザートコーナーにウットリ、チョコレートファウンテンのおいしさにはビックリ! (ランキングの応援ありがとうございます)
いとこ夫婦のテーブルからよく見えるデザートコーナーは、あちら。
デザートコーナー

あのアーチ型の一角に、スイーツがわんさか揃ってます♪

一番目を惹くのは、やっぱりチョコレートファウンテン!!
ホワイトチョコレートファウンテン

温かいチョコレートがとってもいい香りを漂わせていて、もう嫌でもひきつけられてしまうほど♪しかも、フツウのチョコレートのみならず、ホワイトチョコ版まであるなんて、とっても豪華!ダブルチョコファウンテンの競演とでも言うのかしら・・♪

こっちもとってもいい香りがああ〜
チョコレートファウンテン

チョコファウンテンのお供のフルーツ達。
フルーツ

マシュマロや、
マシュマロ

甘いパン?などをお好みで♪
パン

でも、このときはまだチョコファウンテンよりもケーキに惹かれていたいとこ。数種類並んでるホールのケーキに釘付けです。

チーズケーキや、
チーズケーキ

ティラミスなどなど。
ティラミス

でも、いざお皿に取ろうと思ったところで気付きました。チーズケーキ以外は全くカットされていない・・・。日本のデザートバイキングみたいに、取りやすくキレイにカットされていないのは、ちょっと不便。しかも、ナイフらしき物も置いてないので、みんなケーキサーバーをナイフ代わりにして切るしかないため、せっかくのケーキはグッチャグチャのグッチャグチャ。

無残な姿のマンゴームースに、
マンゴームース

マロンクリームケーキも、まるで残骸のよう。
マロンクリームケーキ

元はキレイなデコレーションだったんだろうに・・
マロンクリームケーキ2

と、ちょっと残念ではありましたが、念願のケーキをこの目で見れたことは満足!

ミニサイズのケーキはこのとおり美しく♪
フォンダンショコラ

シュークリームなどなど。
シュークリームなど

ナッツの詰まったタルトもおいしそう!
ナッツタルト

焼き菓子系に、
焼き菓子

クレープやパンナコッタらしきデザートやゼリーまで色々。
クレープなど

これだけ充実したデザートコーナー、もうどれから食べたらいいのか迷ってしまう!デザートを楽しみたいなら、やっぱりお料理は後回しにするしか!

お料理コーナーの一角にあった、ソフトクリームマシーン。
ソフトクリームマシーン

トッピングも色々とありました。
トッピング


迷った末に選んできた、いとこの一皿目。
いとこセレクション

ラズベリーの乗ったフォンダンショコラに、カスタードたっぷりのシュークリームみたいなものに、ブルーベリーのヨーグルトムース。でも、食べてみたらおいしくない・・・。フォンダンショコラは硬くて粘土のようだし、シュークリームも硬くてカスタードもコク&甘みがなくておいしくない・・。唯一食べれたのがブルーベリーのムースだったかなぁ。

カットされてなかったケーキは、こんなにグチャグチャになりました(笑)
ケーキ盛り合わせ

見た目はおいしそうだったホールのケーキも、食べるとなぜだか味がしなくて、これはさっきディズニーランドのベーカリーで食べたケーキと同じにおいがする・・。チーズケーキがチーズの味しないのはどうしてなのぉ〜!マロンがマロンの味しないのはどうしてなのぉ〜!どれもこれも、ショーケースの中のサンプルを食べてるような気分になるケーキなのでした・・。


いとこがケーキにガッカリしていると、お料理をひととおり楽しんだいとこ夫が、チョコレートファウンテンにいそいそと向かっていました。

ホワイトチョコファウンテンにつける瞬間・・
ホワイトチョコファウンテンに・・
(背後にチョコファウンテンに張り付いて食べてる人が写ってる・笑)

ドボン!
ドボン

マシュマロがチョコファウンテンに・・
チョコファウンテンに・・

ドボン!
ドボン

出てきたマシュマロは、あつあつのチョコ浸し〜♪
とろーり

そして、生まれて初めてチョコレートファウンテンを味わったいとこ夫は、あまりのおいしさに悶絶!あつあつの甘〜いチョコレートは腰が抜けるほどおいしいらしく、いとこにも食べろ食べろと勧めまくり。そのうち、他の食べ物そっちのけでチョコレートファウンテンとテーブルの間を通勤し始めるいとこ夫(笑)

まるでだんご三兄弟。
だんご三兄弟×2
(♪串に刺さってダンゴ♪みっつ並んでダンゴ♪)

そこまでおいしいなら・・と、いとこもチョコファウンテン初挑戦!
いとこの

なんなのーーー、このキケンすぎるほどのおいしさはっ!あったかく溶けたチョコレートがこんなにもおいしいものだとは・・・。なんだかイケナイ食べ物を知ってしまったような気分だわ・・

他にもチョコファウンテンに魅せられた人が大量発生しているらしく、同じく通勤する人多数。しかも、みんなフルーツやマシュマロにつけるだけじゃ満足できなくなってきて、ソフトクリームのコーンに入れたりあの手この手でチョコファウンテンを堪能しているからオカシイ(笑)

そう言ういとこ夫婦も、いとこ夫がソフトクリームにかけてみたら、
ソフトクリームに・・

いとこはカップに注いできたり(笑)
カップに・・

二人して狂ったように、チョコレートファウンテンを食べまくるのでした^^;

※今、ヒルトン東京のチェッカーズで、土日祝日に開催されてる「サマーデザートフェア」でチョコレートファウンテンが楽しめるそうで、とっても行きたい・・

ちなみに、いとこは甘〜いチョコレートに酸味のあるイチゴの組み合わせがお気に入りでしたが、いとこ夫はマシュマロ命。いとこにはマシュマロは甘すぎてキツかったけど、さすがはいとこの上をいく甘党のダーリン。チョコがけマシュマロ団子三兄弟をいくつ食べたか分かりません(笑)。そして、やっぱりホワイトチョコよりも、フツウのチョコレートの方がおいしかった!

二人で14000円は高いと思ったディナーバフェでしたが、チョコレートファウンテンだけでもかなりの満足度で、お料理も結構おいしかったし、これでキャラクターとふれあえることを考えれば、たまにはこんなディナーもいいのかも。最後は、上機嫌でお部屋に帰り、滞在初日を終えるいとこ夫婦なのでした^^

次は、滞在二日目のグランドサロンでのランチ編へと続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪