ランガムプレイスホテル 前の記事に続いて、香港旅行記をお送りします。

旺角のランガムプレイスホテルにチェックインしたいとこ、今度はバスルームを見学。クラブルームのバスルームは、前回泊まったエグゼクティブルームと同じく、ガラス張りのスケスケモダンタイプです♪ (ランキングの応援ありがとうございます)

ベッドルームとの仕切りがガラス張りで、これは昨年オープンしたコンラッド東京もこのタイプだし、流行なのかしらね?一応ちゃんとブラインドもありますが、友達同士で泊まるときとかは、結構気を遣っちゃうかも!?でも、お部屋が広く見えるような気がして、個人的にはお気に入りです。

バスルームのドアを開けると、こんなかんじ。
バスルーム

相変わらず明るくて清潔感のあるバスルーム!洗面台はステキなんだけど、水の勢いを調整するのが難しくて、飛び散っちゃうのがちょっと難点。


バスタブの向こうはベッドルーム。
バスタブ


バスタブは、とにかく長い!
長々

深さは普通なのですが、長さがたっぷりあるので、長身の人でも足を伸ばせるかも♪いとこ程度だと、つかまらないとブクブク沈んでいくほどです(笑)。


シャワーブースも広々で、ハンドシャワーなのが嬉しい限り。
ハンドシャワー

海外のホテルは、固定シャワーのところが多いけど、ハンドシャワーはやっぱり便利で使いやすくて大好き。


極めつけは、天井から降り注ぐレインシャワー!
レインシャワー

痒いところに手が届くハンドシャワーに、このレインシャワーが加われば、もうパーフェクト!長いバスタブでゆっくりリラックスして、快適シャワーでさっぱりして、蒸し暑い香港の街でクタクタになった体を癒すには最高のバスルームです。でも、残念ながらルームチェンジ後のお部屋のバスルームには欠陥があったんですけどね(笑)

アメニティは、ホテル内のチュワンスパの物。
アメニティ

カラフルで美しいアメニティは、香りもとても素晴らしく、普段は持参したシャンプー類を使ってるいとこも思わず使ってみたくなってしまったほど!シャンプーはちょっとキシキシ感があってイマイチしっとりしませんでしたが、香りが最高。


箱に入ってるのは、シャワーキャップや歯ブラシなどなど。
アメニティ

コットンもあり、特に何も持参しなくても快適に過ごせそうな充実度のアメニティの数々でした。やっぱり、新しいホテルのバスルームはキレイで使いやすくていいな〜

次は、ルームチェンジ編へと続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪