ブログネタ
香港 に参加中!
マッチトゥーカフェ 7月の香港旅行記は、滞在二日目をレポ中です。

この日の午後、旺角のランガムプレイスホテルにチェックインしたいとこ夫婦。やっとお部屋に落ち着いたところでいとこ夫が仕事をしたいというので、いとこは一人で併設のショッピングモールに行くことにしました。 (ランキングの応援ありがとうございます)

ランガムプレイスホテルは、このランガムプレイスショッピングモールとつながっているので、ちょっとお茶しに行ったりするのにとっても便利!うだるような暑さの外に出ることなく、サクっとアクセスできるのが嬉しいところ。

渡り廊下を歩いてモールに入ると、広々としたアトリウムが♪
ランガムプレイス

スターバックスも入ってるし、このフロアはフードコートのようにお手頃なお店が勢ぞろい。

アトリウムの天井はこの高さ!
天井

いろいろ気になるところでしたが、いとこがここへやって来た目的はというと、るるぶ香港で見た「Match TOO Cafe」というヘルシー素材のケーキがあるカフェ!絶対ここのケーキを食べると心に決めていたので、迷うことなくお店にまっしぐら。

吹き抜けのアトリウムにある、明るく開放的なカフェでした。
お店


入り口のショーケースには、魅惑のケーキがズラーリ!
ショーケース

チョコレートにキャラメルに抹茶などなど、おいしそうなケーキにウットリ♪


店内はこんなかんじ。
店内

吹き抜けのアトリウムにあり、通路に面してることもあって、あまり落ち着いた雰囲気ではありませんが、一人でも気軽に入れる雰囲気がGOOD!店員さんもとても親切でした。

ドリンクメニューだけでも、こんなに種類がいっぱい。
ドリンクメニュー

香港らしくフルーツ系のドリンクが豊富で、これは本当に悩みました・・。


↓その他のメニューは、クリックで少し拡大できます
メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 メニュー5 メニュー6

意外とフツウの中華っぽいお食事もあったりして、お茶だけではなく、ランチやディナーも楽しめそうなかんじ。


そして、いとこが選んだのは温かいキウイフルーツティーです♪
キウイティー

目の覚めるような緑色に最初はドキっとしましたが、飲んでみたらとってもフルーティーで美味♪日本では出会えないようなフルーツティーです。しかも、かなりの甘さ!底にいくほど甘かったけど、あの甘さはお砂糖なのかな・・?他にもライチティーやグレープフルーツティーもあって、全部気になりました。


お目当てのお豆腐のチーズケーキはこんなかんじ↓
お豆腐ケーキ

るるぶ香港でこのケーキを見て、絶対食べる!と心に決めていた念願のケーキ。間違って違うケーキをオーダーしたりしたくなかったので、店員さんにるるぶを見せて指差しオーダーしたところ、日本のガイドブックにお店が紹介されていることに興味津々の店員さん、後からメモ帳とペンを持ってきてるるぶの値段や名前をメモメモしていました(笑)

で、念願のチーズケーキはというと、最初はちょっと豆腐っぽすぎるかな〜と思ったものの、食べるうちにあっさり感がたまらず、とってもおいしくて大満足!またストロベリーソースともよく合うんですよね〜。香港に来てから、初めておいしいと思えるケーキに出会えた瞬間でした(笑)

ちなみに、お茶とケーキに10%のサービス料を含めて、お値段は42香港ドル(約634円)と、とてもリーズナブル♪もしまた香港に行く機会があったら、自然に足が向いてしまいそうなカフェなのでした。

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪