ブログネタ
コーヒー・紅茶 に参加中!
ア・ラ・カンパーニュ 再び、北千住丸井の「ア・ラ・カンパーニュ」でお茶してきました!

ここは前回訪れたとき、食べたケーキがイマイチだったものの、食器やお店の雰囲気がとても良くて落ち着けたので、今回はタルト系をオーダーしてリベンジすることに♪ (ランキングの応援ありがとうございます)
※前回のレポはコチラ
※ア・ラ・カンパーニュのホームページはコチラ

一人だったので、みんなで座る大きなテーブルになるかなあ〜と思ってたら、ゆったり目の丸テーブルに案内してもらえてシアワセ♪

前回イマイチだったフロマージュブランも載ってるメニュー。
MENU1


今回は、↓右上のクランブルがいっぱい乗ってるブルーベリーのタルトがいい!
MENU2

と思ってオーダーしてみたら、残念ながら今日は既に品切れとのこと(涙)。う〜ん、これがないとなると、あと食べたいのは何だろう・・。ちょっくら悩んで、フランボワーズのタルトをオーダーしてみました。


相変わらずキュートなカップに入ったコーヒー♪
コーヒー

ここのミルクは、牛乳じゃなくてちゃんとした濃いコーヒーミルクなので、苦めのコーヒーとよく合うんですよね^^カップもかわいいし、ミルクをたっぷり入れたコーヒーは美味。


小腹も空いていたので、サラダも食べることにしました。
サラダ

最初は735円のベビーリーフミックスサラダボウルをオーダーしたのですが、これは2人前ぐらいの結構なボリュームがありますよとのこと。いっぱいバリバリ食べたかったのでそれでも良かったのですが、店員さんが一人分だけ作れるかどうか聞きに行ってくれて、その結果210円で作れますとのことだったので、そうしてもらうことにしました。

ちょっとドレッシングが多すぎてしょっぱかったけど、パリパリとすごくおいしいサラダで、結局これだけじゃ全然満足できず(笑)。次回は、二人前の大きなボウルで食べるぞ〜


そして、こちらがクラフォティー・オ・フランボワーズ。
タルト

かなり厚みのある大きめサイズで、カントリーっぽい素朴さがかなりツボ。こういう素朴風って大好き!

ホームページの説明によると、このタルトは< 良質の卵とレ・ユニオン産バニラビーンズをしっかりと練りこんだ香り豊かなオリジナルタルト生地に、フランボワーズを利かせ濃厚な生クリームをたっぷり使ったプリン生地を流しこみ、カリフォルニア産フランボワーズをのせて焼き上げました。甘みと酸味がバランスよく際立つ田舎風素焼のタルトです。 >とのこと。

実際には、二層式になっているようなかんじで、下のプリン生地部分は甘くて香ばしくてすごくおいしいのですが、上のフランボワーズの辺りがブヨブヨしていて、洋酒がかなりきいてるようなお味。いとこはお酒というお酒がダメなので、この上部分はかなり苦手な部類でした・・^^;

でも、タルトは超サクサクでおいしくて、下のフィリングはすごくおいしかったので、上だけ残して下とタルトだけ全部食べてしまった(笑)。これのフランボワーズ抜きバージョンを作ってくれたらなぁ〜。ついでに、生クリームも添えてくれたら最高です♪

とりあえず、タルト系はおいしいようなので、雰囲気はやっぱりツボなことだし、また北千住に行ったときにはここでお茶したいと思うのでした。(クランブルの載ったタルトを絶対食べるっ!)

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


↓今日の気になるスイーツ
ついに待望のロールケーキ販売!濃厚!和三盆糖のロール(1本) 濃厚!和三盆糖のロール